JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

だーしてっ^^♪

2012_0108_123632-S0242764.jpg誰も来ないよな~
さっきからカーちゃんに追い回されてやっと落ち着いたんだから・・
カーちゃんだけじゃなくて、あのコも来ないよな~2012_0108_123643-S0252766.jpg

ピィピィボール大好きなラブ兄さんのN君のオモチャだろっソレ
アンタが大事大事ーに前足の下に隠してるの(爆

リードフックの支柱の後ろに隠れたつもりなのが仔犬の浅知恵

御覧の通り鬼母が真正面から見下ろしているのに・・・チビ助め
絶対にコチラを見ない(爆)見ればガン見ちうのアタシと目が合うのを知ってる。

そんなに大事か?2012_0108_123653-S0262768.jpgでも、ソレN君のだってばっ
鬼母が大事大事なBRAVOが抱えてるボールに手を伸ばすと2012_0108_123653-S0262770.jpg
さもさもえーーーっと言わんばかりに鼻先でガード

ソレはヨソ様のもんじゃっノソノソゆっくりと咥えて逃走しても無駄っ
さらにアタシがBRAVOに近寄り手を伸ばし静かに だして!  出してブーちゃん♪

と声をかければ、この有様2012_0108_123703-S0272772EDIT.jpg

この静かになテンションでも出して
ボールに手をかけられたら無言で口をあける良い子ちゃんでした

オモチャを預けっぱなしにしておくとねー^^;;破壊したり誤飲の原因に
なりかねないでしょ?我が家の場合はワザと給餌中に
器に手を入れてフードをかき混ぜてみたり、ちょいと1粒足してみたり

大好きなものを与えて遊ばせて様子を見計らい「出して」で出させることを
幼い頃からやってるんですよ^^これ・・JOYやDIANAも同じ。

犬と共に暮らす上で「出して」と「待って」はカナリ重要ですよーー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad