JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

コトバの理解^^v

2012_0109_072634-S0622930.jpg雪やミゾレで外で遊べないジャンっ
暇なんですけど・・・ヒマひまっ

存在感が薄れた俺だけど近場でPR2012_0109_072623-S0612927.jpg暇だーっ

かーちゃん最近やってないよ・・なあれ・・アレだよ

そか散々、躾け方教室なんかで、冬のストレス解消法におススメって
言っておきながら、ここんとこやってなかったねーーっ

さ が せ!!:宝探しね

イッチョ、行ってみますか?随分と部屋も狭く感じるけど、
チビーズ(←どんなにデカくても仔の呼び方(自爆))がどんな反応
見せてくれるかも楽しみだし・・・ね

では、その時の動画をどーぞ





相変わらず、「探せ」って言葉への反応は良いね♪オトナの犬達。
それに引き換えチビーズいえいえいえ実は、チビーズは
この言葉を耳にするのが初めてで、
美味しいものを貰う時や、お願い事がある時は乳母の前に来て
座って見つめる=マテとか~
立ち止まって強いアイコンタクトを送る=マテと理解しているんだねぇ

探せって言葉を既に理解して
ガサガサと家の中を動き回る大人達との大きな違いはココ

動きが早く、体格が大人より小さく(例外:牛若)チョロチョロ逃走しそうな
チビーズに一番大事なコマンドがマテ

ヤバいモノを口に入れそうな時

 オトナの犬だけの出入りの時の出走防止

アタシも含めてヒトに飛びつこう、モノを強奪しようなんて時に

必ず使うコマンドがマテ^^

この時、マテってコマンドは最初しかかけてないにも関わらず、
どうやらチビーズ的には探せ
理解できていない為、ずーーーっと、マテを繰り返して解除
待ってたって事なんですね

このゲームをチビーズが満喫できるように管理人、これから
彼らにシッカリ「探せ!」って言葉を理解させなくちゃ♪

大した褒美も使わないアタシなんだけど、何気にヒトと暮らす中で
オトナの犬を見ながら、アタシの反応を見ながらチビーズなりに

ヒトの言葉を理解してきていたんだな・・・
チビーズ、ゴメンネ^^;;今度はオトナ抜きで「探せ!」しようね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad