JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

仕事っ♪しーごとっ♪

2012_0107_131632-S0032597.jpgこっちこっちーーーっ
ちびちびーーっおいでーっ
既に30キロを超えた生後5カ月半のピレの仔犬をチビ呼ばわり
してる管理人に無用な突っ込みは御遠慮下さい(爆

しかし、大した褒美を与えるわけでもないのに、イソイソと
嬉しそうに駆け寄るチビーズの可愛い事かわいいことそれに
引換・・・大人のピレ達の素っ気ない事、ましてや牛若なんて、
なんで呼ばれているのか知ってるようで、寄りつきもしない(爆

そして今度は場所を変えて・・・チビーズ~今度はこっちだよーーっ

2012_0107_131928-S0122632.jpgおぉっと!!先頭を切って来てくれたのはチワワ嬢
やるなーん?違う!!見切れてしまってるけどビーグルK君が先頭だわっ!


管理人、盛大に上げまくったテンションで新雪の中を駆けて行く
この後、数日アタシが筋肉痛だったのは言うまでも無い
それでも管理人は新雪の中、再び場所を変えてはチビーズと
できれば来てほしいオトナの犬を盛大に呼びこむ

ほれ!!ほれ!!こっちこっちっ!!こっちオイデーーっ2012_0107_131950-S0132633.jpg

またもや、先頭はチビーズったくオトナの犬は
どこまでアタシのやることを先読みしてるんだかっ
それでも、柔らかな雪を泳ぐように潜るように一生懸命
チビーズが追って来る(爆)よいしょっ!!よーいしょっ!!と声が聞こえそうだわ。
2012_0107_132000-S0142636.jpg

ん?あれあれあれちょっちょっとおおぉぉー
期待通りの仕事をしてるのは、パックだけじゃないのよーーっ

君達に期待したのは新雪にけもの道を作るお仕事なのっ

アタシの足跡にズッポリ埋まりながら着いて来るのは2012_0107_131950-S0132635.jpg


            どーかと思うぞ・・・おいっ!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

雪ですねー♪

羨ましいような雪、また雪。。。v-276

新雪はさくさくで歩きにくいでしょうねーv-398
それでも呼ばれたら「よいしょ、よいしょ」って来るところがこれまた可愛いじゃないですかーv-347それが、、、ぶらぼぉさんの足跡にはまりながらでもさv-392

でも、、、疲れるだろうなぁ・・・・

鍛錬です(爆

新雪の中を歩くのはWANSも難儀なら、人はそれ以上に難儀~^^;;
コアマッスルが鍛えられますよ(爆
腿上げ状態じゃないと、まともに歩けないんだもーーん(>_<)
「よいしょっ♪」で付いてくるチビーズは可愛さ満点(#^.^#)ですが、
ちゃんと、歩きやすいアタシの足跡をたどるあたりが
奴らの知恵だと笑っちゃいました~^^
雪がうらやましい・・・かぁ・・・地元民からすると
もう、お腹いっぱいです^^!

  • 2012/01/23(月) 09:38:17 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad