JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

仔犬の社会化と知恵

2011_1029_162012-CIMG6881.jpg呼んだでしょーー??PGって言ったでしょ?
来たよーーーっほーめてー♪♪2011_1029_162013-CIMG6882.jpg
呼ばれたら必ず来る!がほぼ完璧にできて生後3カ月半。
呼び戻しに嬉しそうに応えたPG・・・っが、しかし他の飼い主さんが
RUNの中でオビを開始2011_1029_162640-CIMG6901.jpg当然ですが、イキナリの
方向転換をしてしまう我が家のWANS達っちっ
オトナのDIANAやJOYだけなら、まだしもチャッカリPGまでオネダリ炸裂
群れに突入おいおいおいおいおいおい!!どーゆーことだ?
そうか・・・乳母だと褒美は毎回、貰えない事を既に学んだんか?

しかし・・・チャッカリした上、大した根性のPGだこと2011_1029_162640-CIMG6905.jpg

後から来たくせにズズズズズイーーッと最前列に割り込むらしい(激爆
ちょっとぉ大丈夫なん?〆られるなら〆られなさい
それもまたお勉強だからさっ

あーーーなるほどね貴女も知ってるんだ^^
んでもって有効活用してるんだねー
2011_1029_162641-CIMG6908.jpg

あと2カ月あるかないか?のパピーライセンス
こうやって仔犬と知った上での接し方を大人の犬がしてくれるって事は・・・
きっとこのチビーズも大人になった時、上手に仔犬に接してくれるはず
自分よりも大きなオトナの犬に手荒な扱いを受けたDIANAよりは
旨い事、仔犬に接することが出来るはず

シッカリ最前列で美味しいものも頂けたね♪Mママさん、御馳走様でした

既に30キロを超えた最近のチビーズも生後6カ月になりました^^v
そろそろ有効期限も終盤戦・・・・かな(ニヤッ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad