JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

いつもいつでも

11-12-28_001.jpg年末年始って事もありチョットだけ我が家的に
豪華~なスクランブルエッグのトッピング朝ごはん牛乳と
バターの香りでチビーズのテンションは静かに11-12-28_002.jpg

本当は美味いものがあるのに気付きカウンターに手を乗せたかった
けど、見ないふりして我慢がまん11-12-28_005.jpgうぅっ旨いっ
待ち切れず、フード台の前で待ってた♂達と異なりこの方・・・
のめし食い(※怠け食いって意味)のPG

この同じエリアに当然だけどJOYも居れば牛若も居る・・・
でも、誰も邪魔しない・・っま、別の言い方をすると
邪魔出来ない横取り不可能^^v
以前は、そんな事もあったけど、今やソレをやるとどうなるか・・・
賢すぎる我が家の牛若とJOYは、二度とやらない(爆

見てるからねー11-12-28_006.jpg

DIANA母さん、仔犬達の食事中に他のオトナが邪魔しないように
横取りしないようにこうやって、睨みを効かせてるんだよね
仔犬達が器からこぼしてしまったご飯でさえも、絶対に取らせない
低い唸り声と強い視線で仔犬達のご飯をガッチリガード

見てるから・・・傍に居るからチャント食べな~

そんな風に見える。仔犬達が食べ終わると、溢したまま行くあてが
無かったフードを自分だけが拾って片づける。
この時もアタシの了承無いままにJOYや牛若が食べようとすると
途端にリビングにはゴングが鳴り響く始末になる

緊張感満載のチビーズのご飯タイムが終わると大人のご飯タイム
アタシのご飯だからね11-12-28_008.jpgあ た し のっ
食べ終わったくせに他の犬のモノが良く見えるらしいPGは見ないふりして見てる(爆
気付いたDIANAは少々鼻に皺を寄せて牽制・・

硬く凍ったような緊張感のせいか11-12-28_007.jpgチビーズは一斉に
目をつぶったり伏せたりして素知らぬ顔を決め込み、
背後の牛若も顔まで違う方向に変えて

とととととととととと盗らないってばっ

単に自分大好きアッポンポンだったはずのDIANA(爆
チビ達が大きくなり、そうそう手をかけている風でもないけれど、

    家でもRUNでもいつも、どんな時もチビ達の傍で
    
         着かず離れず強く静かに

    見守ってる頼もしいオカーサンになってました


まだ、きっとこんな姿がRUNで見られるはずです^^v
お正月休みにぜひ、RUNにお出かけ下さいませm(__)m

  本年も「ぶらぼぉFAMILY」を宜しくお願い申し上げます2012元旦
                            JOYちゃんち 茂野としこ
    

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad