JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

犬の子育て

2011_1006_074938-CIMG5846.jpg生後3ヶ月を半月に控えた頃。
チビーズの騒ぎっぷりは加速し時には自分たちだけで遊ぶのじゃなく
オトナの犬にジャレる事も・・しかも結構、手荒なやり方

未だ生え変わらない鋭い歯でDIANAの足首をガブリっ
画像はその直後のDIANAかーさん。噛み付いた仔犬を振り払い
一歩下がり今度は威嚇チックにズイズイズイッと前進2011_1006_075007-CIMG5852.jpg
気配を察して早々に転がりお腹を見せればいいのに・・・
ヤル気満々勝気なPG、メゲマセン再度ガブガブっ

2011_1006_075015-CIMG5855.jpgいー加減にしなさいっ

いっぺんに転がされ首下をロックされた・・・っぷぷぷぷぷぷ
ほれ・・見たことかしかし、上の画像左側のブーちゃん
逃げ足の速さは抜群だわ(爆★こういうところが♂の解かりやすいところ。

ジタバタ抵抗するPGを抑え込むDIANA2011_1006_075016-CIMG5859.jpg
きっとDIANAも思ってるよな~コイツシ ブ ト イ

PG・・そろそろ観念しろよ・・・DIANAが加減しるの解からんか?
全く、キカン坊の暴れん坊だよアンタは
似たようなことをお母さんDIANAもJOYにやったけど、
ここまでシブトクなかったぞ2011_1006_075106-CIMG5872.jpg

面白いもんで似たようなじゃれ方、チャレンジの仕方は
オス達もやるんだけど、DIANAの強い目と低い唸り地鳴りのような
声に早々に諦め遠巻きで母を見る。

PGだよ。PG・・・懲りずに挑み毎回、ひっくり返されるのは(ーー;)
そしてこの日も最後は2011_1006_075248-CIMG5896.jpg

組み伏せられクターと死んだふりをして見せるのでした(爆

一見手荒・・・カナリ手荒に見えるけれどこうやって
加減することを教えてるんだろーなー
もちろん、こんだけヤラレても、PGは無傷です

この間?他のオス2つとJOYや牛若はカナリかーなーり
遠巻きに2頭を見守っておりました。
面白いもんで、DIANAがやりすぎる感じがある時は
JOYが「やりすぎです!」と間に割って入ります

あーー。皆で子育てしてるんだな。と感じる管理人なのでした
チビーズの暴れっぷりはコチラでもどーぞ「のぉDOG!のぉLIFE!」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごいですねー

チビちゃん達が遊ぶのは、、、仕方ないとしてもちゃんと母さんは教えたてるんだ・・・
DIАNА母さん、、、さすがですv-424
ドッグランから帰ってくるチビちゃん達をじっと待ってる姿に感動しましたよv-398
母なんですねぇ・・・
いいことも悪いこともこうやって教えたり習ったりして、、、一人前になるってことですね。。。
なんだか見てて嬉しくなってきます。
、、、私も勉強になりまっす。

で、JOY姉さんもちゃんと見てるんですね、これまた感動だわv-433

ぶらぼぉさんは色々大変かも知れないけど、、、ピレの親子で育っていくのって、、、いいですよね。
また、、楽しみに待ってますよーv-291

メリーの母さん♪ほんと、滅多にできない貴重な経験をしてるって思う。
ほんと、犬育の最初の頃は「おいおいおいおい^^;;;;そりゃ、
チビーズには酷過ぎやしないか?」と焦る位の勢いのDIANAの姿も
あったけど、よくしたもので、徐々に解って来るみたい。

なんでだか知らんけど♂チビ達はDIANAの唸り声だけで
概ね撤収ってか、逃走するんだけど、P子だよ。P子orz
負けん気が強くて勝気でスンナリとは引きさがらないんよ(-_-メ)
結果、最も厳しい躾をされてますわ・・日々(爆

間違いなく逞しい♀ピレになるわ・・・奴は(爆

  • 2011/12/23(金) 16:42:42 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad