JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

野性児 街に行く(ニヤッ

天気さえパピーに負担がかからなければと、日々
せっせと、RUNに連れ出しオトナの犬達に混じって遊ばせ
ワイルドゲーム2011_1127_095006-DSCF1579.jpgを堪能するウチのチビーズですが・・・

ふと、RUNへの出動準備時に軽トラが思い切り空フカシを
しながらチビーズの傍を通過した時、そりゃード派手に

っひょぇえぇえぇえーーっ
超ドン引きしてみせて、ベッタリと管理人に身を寄せる始末
それも、我が家一番手のキカン坊P子の引き様が半端じゃない

まだ骨身のやわらかいこの時期に舗装道引き回すのイヤだし・・・てのが
仇になってしまったと猛省。っで思いついたのが下↓

PH_93.jpgちょっと不安げな表情のブーちゃん
視線の先には制服姿の高校生の集団がワラワラワラワラーー
吠えません。上出来じゃんっ♪PH_94.jpgちょっとぉ~ブルーじゃん
緑君の視線の先には宅急便の車やらトラックが信号待ち・・・怖いらしい。
確かに、RUNには来ないからねぇ~PH_95.jpgイチバンの
ドン引き娘P子はと言うと夕方の駅前の様々な音に興味はあるけど、
やっぱり怖いらしくキョドキョドと落ち着かず
PH_96.jpg
何が来ようが通ろうが興味津々、余裕の笑顔だったのがブーちゃん
御覧の通り緑君は大あくびまでして、俺・・落ち着け!落ち着くんだ連発(爆

大きな車の発進時の大きな音、ディーゼルエンジンの音が怖いらしいけど、
世代を問わず人は怖くないらしいのには一安心
高校生のお嬢さんやお兄ちゃんが遠くでチビーズを指し
かっわいいーーっやら
アレ・・・でかいけど、仔犬じゃね?とこちらに
近寄ってくるとPH_101.jpgちょっと不安げに2頭寄り添うものの
撫でられるのを座って待つヨシヨシヨシヨシ上出来だぞ!
このとき、P子は、やっぱり車道を通過する車に釘付け

初めての体験なんで、車にビビリ高速匍匐前進する
P子や緑君に大丈夫っ大丈夫っと声をかけ続け
何事にも臆せず様子を見に行くブーちゃんのことはイイコいい子
褒め続け、やっと周囲を受け入れられる状態になってから、
お水を飲ませたり、オヤツを与えたりして、その環境とおかれた
状況にフツーに過ごせたら良いことがあると学習させたのでした

PH_102.jpg

それでも、やっぱり怖い車道・・今後の課題だな。
真ん中のブーちゃんを除き2頭の丸まった背中でよく解かる
怖がるので静かに近づいて下さいねーお願いしますやら

「上から覆いかぶさらないで首下を撫でて下さいなんて、
細かな管理人のリクエストにお応えくださった
通行人の皆様、あの日はお世話になりました_(_^_)_

ありがとうございました。また、見かけたらお願いします

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

おぉーーー♪

社会学習したんだーーーv-424
すごいねー、そうだ、、、ラン以外、、我が家以外は初めてなんだもんねv-398
でも、上出来じゃないんですかーーーv-426
すっごいわぁv-411
やっぱ、、、こういう勉強必要ですよね。
あぁーーー、もっともっと早く知ってたらなぁ、、、ちょっと悔しいけど・・・

でも3ピレチビーズちゃん達、またまた一歩前進ですねv-344
ぶえらぼぉさんもご苦労様~v-308

笑えるよ(・∀・)

何せ野性的環境がフツーなチビ達だから
全てに興味があって、ついでに怖い(爆)
成犬サイズを考えると【今しかできない事】を
やっておきたかったんよ。
40キロ超えで暴走されたら
何かの【罰ゲーム】にしかならんもんね(爆)

  • 2011/12/16(金) 16:15:20 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad