JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

遊ぼう学ぼう「犬祭り@ぶらぼぉ」の参加者募集!!

2011_1001_104752-CIMG5715_20111024110732.jpg僕らも参加予定です^^vなにやら、今年は
生後7ヶ月齢未満限定でパピーパーティーもやるみたいだよーーん

はいはいはいはい!!ってことで、内容は未だにザックリしたものですが、
取り急ぎこちらで御案内人と犬で遊びながら、犬の行動を学ぼうっ!!
犬同士の関わり方を知ろうっ!!ついでに、上手い接し方も学ぼうっ!!って事で

遊ぼう学ぼう犬祭り@ぶらぼぉ開催します^^v

皆さんでゲームをしたり、クイズをしたり、フリーRUNで犬語を学んだり
終日、犬まみれな1日を体験しませんか?

日 時:2011年11月20日11時~概ね15時
参加費:お一人様2,500円(お弁当代込み)犬1頭につき500円
内 容:動物ウルトラクイズ、ディスクドッグデモンストレーション
    フリーRUNで犬語の勉強、ブリーダーさんによるお話、ゲームetc
参加資格:混合ワクチンを直近1年以内に接種している愛犬とソノ飼主さん
締 切:11月17日18時このブログの「お問い合わせフォーム」又は携帯まで!
犬種、月齢(年齢)、性別をお教え下さいませm(__)m
尚、保護犬などをお連れの場合は、預かり先にて1ヶ月以上の時間を経過した
保護犬に限定させて頂きます。
もちろん、新たに家族として迎えられた方も同様とさせて頂きます。
その他:飲み物は自己責任でご用意ください。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げますm(__)m
シゲノ携帯:090-2160-5683待ってます~

追伸:お待たせしました以前のブログクイズの回答
第1問: 子犬の時期の社会化は将来にも影響するので生後5~6ヶ月までは、
    なるべく静かにして知らない人、他の犬や動物に会わせない方が良い。
      ×!バツばつバツーーッ(爆
  できるだけ、沢山の外部刺激(外の音、人、動物etc)に曝して自信のある子に育てましょう!

第2問: 犬は安産の象徴とされているとおり、どんな犬もほとんど
    無事に出産する事が出来る。バツっ×・・バツだってば(ポソ
     人と同じに犬だって命がけで産みます。難産死産だってありますから。

第3問: 「完全室内飼い猫」と「出入り自由な猫」の寿命は
    「完全室内飼い猫」の方が断然に長い。♪○○マール^^v
    猫のダントツ死因は轢死だったりするし、他猫との喧嘩から
    恐ろしい感染症を防ぐ事にもなりますから・・・ね


第4問: 猫は自由気ままな動物なのでケージ飼いには
    向かず、ストレスで病気になってしまう。ばつ×!!ばーーつ!!
     外に出さずとも十分に室内でコミュニケーションをとっていれば
     ストレスで病気などなりません。外に自由に出た結果、恐ろしい病気に
     なったとしても・・ね。ストレスで死んだ猫の話は聞いた事がありません。

第5問: 三毛猫の99.9%がメスである。○!!これ・・○なんですよーー♪
     貴重な雄の三毛猫は「滅多にアワナイ」=「滅多に遭わない」にかけて、
船乗りのお守りともされたようで、かなり高額で取引される事もあるようです。

このクイズ・・・再び使おうかしら?ウチの犬祭り・・・で(ニヤッ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad