JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

お目付け係り

2011_0911_070532-CIMG4374.jpg俺はニーチャンだってばっ!!お前らのオモチャじゃねー
しつこく俺のオシリを追い回すなっ牛若にシトメラレタのは青君(爆

生後2ヶ月を迎えようとしてたチビーズに基本的な家での暮らし方を
教える事は私にできるけど、犬同士の関わり方は犬しか教えられないよね

仔犬同士で遊ぶP子と緑君に対してどーも、雄っ気が強い風な青君
我が家の群れで一番小ぶり(己を除いて)な牛若を追い回した結果
2011_0911_070533-CIMG4378.jpg
素早いそれでも、牛若にしては優しいヒトヒネリで撃沈

一方、この後、母DIANAの口元にブラ下がり(←本犬的には甘え)遊びの
つもりだった緑君はと言えば・・・2011_0911_070553-CIMG4382.jpg勢い余ってDIANAの
頭に歯が当たったようで2011_0911_070555-CIMG4388.jpg
鼻先で突き転がされお腹を出そうとしてる・・・っぷぷぷぷぷぷぷ

やって良いこと、その程度をこうやって、母、ニーチャンから教えられ
育つチビーズの逞しい事(爆)親ばかですが、ヨソのお宅の大人の犬と
一緒にしてても、余程、荒っぽいことをされなければ、安心していられる

上の写真から1ヵ月後2011_1017_120253-CIMG6010.jpgだれ?誰?ダレなのーーっ
この子達よりも半年、年上のオネイチャンが同居犬と遊びに来てくれたっ

ゴラッ!!ごらごらごらごらーーー優しくだぞやーさーしーくっ
若干、1頭は我が家に存在しない人の子に興味津々(笑
どうも、チビーズなりにオネイチャンはオトナじゃないなっ
気づいた様子。よって、オネイチャンには大迷惑だろーが、
こうして、かなり積極的な、よってタカっての臭いかぎに出たらしい
伊達に生後1ヶ月半からRUNで学んできたわけじゃないらしい^^v

次の写真がとっても、その学習の成果を現してるわ(爆

2011_1017_120910-CIMG6037.jpgぅううっ

イケイケ番長のP子の腰が引けてる・・・ぷぷぷぷ怖いらしい。
そりゃそーだ。巣立ってから3年、13歳になったケビンだもーーん

こりゃオトナだぞ!おまけに大きいし・・・と距離を測って様子見するチビーズ(爆
こんな時は、DIANAを上手い事後ろ盾に使うんだよね・・コイツラ

足腰も心もマダマダ未熟なチビーズだからこそ、どう振舞えば
安全か?心地よさを維持できるか?を観察してるんだろーな♪

仔犬を手元に抱える皆さん♪スワレ、待て、オイデだけが教育じゃないのよーー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad