JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

動物ウルトラクイズ2011@動物愛護フェスin新発田

クイズは10問プラスα用意していたチーム愛護推進委員
確かに・・・途中で雨に降られたことで参加された方も少なかった。

しかーーしっあまりにも早い時点で人は減っていき
我々メンバーが呟いた言葉が猫の事って意外と知られていない

こう書くと余程むずかしい問題を出したか?に思われそうだけど
愛護に携わってるものからすると極めてフツーの事。

では、その幾つかをこちらに披露っ!!さて、画面の前のアナタ
いくつ正解できましたか?答えは次のブログにて公開しましょうっ^^v

全て○か×での回答となります

第1問: 子犬の時期の社会化は将来にも影響するので生後5~6ヶ月までは、
    なるべく静かにして知らない人、他の犬や動物に会わせない方が良い。

第2問: 犬は安産の象徴とされているとおり、どんな犬もほとんど
    無事に出産する事が出来る。

第3問: 「完全室内飼い猫」と「出入り自由な猫」の寿命は
    「完全室内飼い猫」の方が断然に長い。

第4問: 猫は自由気ままな動物なのでケージ飼いには
    向かず、ストレスで病気になってしまう。

第5問: 三毛猫の99.9%がメスである。
さて・・・皆さん、何問正解になるでしょう?(ニヤッ

当日の会場ではこのほか1-2問のクイズがありましたが、
10問になる前に準備した賞品数に絞られてしまいorz

難問・珍問の出る幕はありませんでした(爆

さーーて、来年は何をやりましょうか・・・ねっ
難問珍問を出題する必要がなかったのは、多くの方が
猫の問題でワラワラと決勝舞台から去っていったのでした

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

クイズ形式でなかなか面白そう!!ただ展示物見て頂くより興味がわくでしょうねぇ~。
確かに猫のことについては知られていないですね。室内飼養は可哀想って思われてる方って結構いらっしゃいますから、、、

  • 2011/10/08(土) 20:56:12 |
  • URL |
  • リアル #-
  • [ 編集 ]

どもですーーっ♪

犬の飼い主持ち込みによる収容や処分がドンドン減る割りに
猫の持ち込み、処分数がナカナカ減らない事からも
「猫の適正飼養」はまだ、浸透してないな・・と実感。
当日は開催前の雨で例年よりも来場者が少なく少々残念
だったんだけど、来年また、やります^^v
「参加型」だと確かに興味度はアゲあげになりますわ(ニヤリ

  • 2011/10/09(日) 07:03:44 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad