JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

動物愛護フェスティバル2011@新発田

2011_0923_163301-CIMG5019.jpg乳母が居ない乳母が居ないRUNって
初めての僕たち乳母はどこ?どこに行ったんだよぉ~

この日は朝から新発田市のカルチャーセンターで愛護フェスの
準備をしていた乳母このフェスに関しては動物愛護推進委員として
部分的な企画から参加してたんだよねぇ~

そうっ今年のフェスでの愛護推進委員的テーマ防災
ってことで、多大な御協力を得て叶ったのが先の東日本大震災で
大活躍をされたNPO法人災害救助犬ネットワークの皆様による
デモンストレーションと活動写真の展示shibata05.jpg
2011_0923_145107-CIMG4931.jpg私も救助犬になれるかな?(っぷぷぷぷ
ちなみに、デモを披露して下さった皆さんは、一般の方で
訓練士や、トレーナーではありませんっ!!あくまでも、
普通の御家庭の皆さんの普通の御愛犬

そして猫、中型犬、超大型犬を伴い避難するなら何を?何日分
用意しなければならないか?3名のスタッフが実際、用意して展示
ちなみに、乳母が用意したのは、もちろん40キロピレの為の3日分♪
自分で用意してみて持てるの?これ1頭分だよ・・しかもと実感。
水だけでも6L、フードは3kg弱、ペットシーツに靴下、衛生用品etc
重さにすると10kg近くになったんだよ・・・ね
僕の分も準備よろしくっ2011_0923_145216-CIMG4949.jpgわかってるよー

そして獣医師さんの協力を得てマイクロチップの実物展示と
装着完了した犬のお手伝いをもらってリーダーの実演

興味を持っていただけた方も多くヘーーーッやら
うちの子も入れてますやら様々な反応がありました。
先の大地震でもチップ装着された迷子犬が飼主の手元に戻れたって
話もあったことからかなり、強力な迷子札と管理人も実感。

隣がNPO法人災害救助犬ネットワークさんのブースって事もあり、
天気はイマヒトツだったんだけど、そこそこの方がお越しくださいました♪

時間の経過と共に忘れがちな防災準備・・・大丈夫ですか?
準備できてますか?管理人、自分で用意した大荷物を目前に
コレ・・・2頭分とーチビーズの分と牛若の分・・・

まずは、肉体強化を思いついたってのは言うまでもありません(爆

まだまだ愛護フェスネタは続きます~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad