JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

確率90%超^^v

2011_0813_134718-CIMG2772.jpgえーと。えーーーっとぉ
ここだよねここでいいはずなんだよね生後28日目のNuちゃん
青君との遊びを中断したと思えば2011_0813_134718-CIMG2773.jpgおトイレエリアへ移動

2011_0813_134728-CIMG2776.jpgっふーーん褒められるんだ

そうそう。管理人はトイレに向かって歩き出す時点で褒めてます
Nuちゃんはパピちゃんなんだけど、尿意、便意を感じると
遊びやご飯を中断しておトイレエリアに向かう・・ビックリ

遊びに熱中していて出ちゃった~嬉しくて思わず
ジョビッしちゃったーなんて仔犬達には珍しい事じゃないから~

ちなみに、成功率90%のNuちゃんの次はP子♪2011_0818_142330-CIMG3137.jpg
彼女は乳母が居る時には成功率が高いなんせ、他の仔が褒められている状況を
見逃さずにジッと見てるから~それもそうだけど、何よりも身体が
汚れたりしたら乳母にとっ捕まえられて動きを制御されるのが大嫌い


これだけは性格なのかなぁ~??とにかく毎食後の手足拭きや顔拭きも
一番盛大に暴れるのがP子(爆☆もしかしたら命名がマズかったか?と

まぁそれでも生後28日目でトイレの成功率が70%くらいなら上出来でしょ^^v
ちなみに、彼女は新聞紙時代よりもペットシーツに変えてからの方が
上手に排泄するようになった^^v足元が汚れるのがお嫌いらしい。

さてと・・・青君・・あーお君
一見オットリさんな青君。ご飯の時に見せるあの素早さ
乳母の声や手欲しさに他の仔を押しのける意地をここいらで
お見せしませんかーー??キミも随分と動けるようになったし

2011_0813_134801-CIMG2781.jpgがんばる

身体を拭かれるのが大好きでNuちゃんみたいにお顔を拭こうとすると
う”-っう”う”--と怒りもせず
P子みたいにジタバタわちゃわちゃもせず大人しく抱っこされるだけ
あって、スキンシップが大好物な青君・・・垂れてる方がお得

とか・・・思ってないよ・・・ね?乳母には通用しないから・・・ね

まぁ、キミだって成功率50%は超えてるからOkっちゃ、OKだよね♪
でも、乳母、常に綺麗にしてる弊害に気付いたorz

汚れたトイレだと排泄しないんだよな少々の留守番で汚れたくらいで、
タオルケットやクッションにするな!ちびーず
ほんと、たかがチビ助、されどチビ助。扱い方で学ぶんですよ・・ね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad