JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

カウンセリングのススメ(まとめ)

私もそうだけど日常アタリマエにしてる事の落とし穴
ってナカナカ自分じゃ気付けない。どなた様かに指摘されて初めて
っはっとするもので。それが今まで暮らしたことのない犬種だったり
生まれて初めて迎えたイヌってイキモノだったりすると我が家のアタリマエの
中に「勘違い、間違い」が存在するなんて思えないだろうから。

だってアタシだってそうだったもの

今、幸運なことにアタシは生まれたてって時期から悪魔
変化しつつある(爆)仔犬の犬育に浸かってる
2011_0818_142213-CIMG3118.jpg生後30日を過ぎてなお母犬の乳を欲しがる
こんな仔犬達だって人間のイジリカタを知ってる。

極端に言えば自分達にどれだけ都合の良いことをしてくれるか?

 自分達が欲することをどこまでしてくれるヒトか?

知ってます。見ています。気付いてます

生後30日を経たばかりの子犬ですらそーなんだから
大人の犬であればなおの事、積み上げた経験を活かすでしょう

だからこそ、トレーニングやら躾け方の前におススメなのが
自分自身の接し方扱い方や自分と愛犬の関わり方

第三者の目を通して知ることが可能なカウンセリングなんです

こう見えて何年もこの仕事やら保護犬からそれなりの
経験を積んでまして~2011_0817_084353-CIMG3101.jpg

最近じゃ悪魔化してきたちびーずのイジリカタも習得しました(ニヤッ
こーーんな、ちびどもでもトイレを学べます^^b
こんな、ちびどもでも座れが出来ます^^b

コツは・・・・カウンセリングでお待ちしています(爆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad