JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

育児疲れ(爆

2011_0717_075007-CIMG0610.jpgこんなに愛しげで小さかっ生後2日目。
順調にデカクなりつつも変わらずDIANAに甘えるチビーず2011_0721_092728-CIMG0828.jpg
ちびーズの大好きなオッパイタイム2011_0728_000050-CIMG1559.jpgこの頃から離乳食の
レッスンが始まっていて、DIANAからの授乳もお久しぶり
深夜のスキンシップを兼ねた哺乳タイムに仔犬たちのテンションは上がる
2011_0728_063158-CIMG1582.jpg
お腹が満たされればこの騒ぎ閉じてるようで開いてる目(爆
完全でないにしろそろそろ五感も整ってきたこの頃から2011_0728_063004-CIMG1576.jpg
以前にも増して2011_0728_063203-CIMG1583.jpg兄弟姉妹と遊ぶ姿が目立って来る。

キィキィぎゃうぎゃうと3頭で取っ組み合いをして
力加減を学ぶ仔犬たち
見ていて飽きません。時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいます。

こんなチビ助ですが、誰が強くて誰が未だヨワッちぃのかちゃんと
見極めてる結果、マーキングの2頭は身体が大きく
身の利く緑君に遊びを仕掛けることが多かった

生後2週間から12週間までは犬の成長と発達で最も重要な時期とされ、
人社会、犬社会で大切なことをグングン吸収しやすい時期
言われてる。どんな素敵な仔に成長するんだろう・・・


それにしても賑やかな給餌前の一時・・・あまりの仔犬ちゃんパワーに
圧倒されたのか・・それとも育児づかれなのか?
edit2011_0728_120853-CIMG1587.jpg

離乳食後のスキンシップを兼ねた授乳が終わったと思ったら
スタコラと逃走していくDIANAなのでした(爆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad