JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

リクエストにお応えして^^v

2011_0716_210818-CIMG0550.jpg3パピ全頭が生まれてから約12時間後の
集合写真^^♪見ていて飽きない乳母でございます
ボーっと見てても飽きないけれどやっぱり、知識を事実と結び付けたいへそ曲がり(爆


新生児期の仔犬について【生後直後のこの時期については知覚能力、
聴覚、視覚、ある程度の嗅覚、触角はまだしっかりと発達していない】

数年前に読んだドッグズ・マインド(ブルース・フォーグルス著)に
書かれていたのを思い出した

本に書かれている事を体験、確認するスッゴイちゃーーんす
イソイソと読みかえしてみて再び睡眠時間を削る事に・・・(自爆

実は仔犬ちゃんが生まれてスグに確認したかった事があった管理人♪
まずは、それを見てみねば
どんななってんのー????
2011_0717_014840-CIMG0574.jpgモデルは青リボン君
思わず食べたくなるほど可愛い寝顔はさて置いて・・・耳は?・・・耳っ??!!
この時期は聞こえないってのを確認できたけど、どうなってるんだ?
ふ・・・塞がってる穴が無いーーっ拡大画像でどうぞ

2011_0717_014915-CIMG0575.jpg

ひとえにビックリしまくった乳母なのでした
どうやって聞こえてないのを確認したか?物凄く恥ずかしくて
WANS並みの勢いで穴をカッぽじって隠れたい気分ですが

仔犬ちゃんを撮影する際にコチラに顔を向けたくて普段のクセで
チューチューと口で音を鳴らしてみたのでした

全く反応しない(←アタリマエ)仔犬ちゃんに当惑する姿を
バッチリお友達に披露して差し上げた乳母でした

耳がふさがった状態の写真が見たいっのリクエストに
お応えしてみましたーーっ^^vしかし・・不思議じゃありませんか?

見えず、聞こえず、嗅げず・・それなのに頭を左右に揺らしながら
真っすぐにアタシやDIANAの傍に向かえるんだろ????

本を読みかえしましたよっ!!これにもビッッックリでした

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad