JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

おもひで

2008_0907_151851-P1030242.jpgこの仔はイケイケで我が家のDIANA怪獣にも
御覧の通りの尾っぽ立てで針金入ってるか?とさえ思ったアタシ(爆


この仔は元居た団体で最初に扱った保護犬保護から半年以上過ぎた春、
冷暖房完備の大きなお部屋を貰い、穏やかな笑顔でノンビリ暮らしてる

2008_1111_133115-P1120940.jpgその後に
預かったのがPG異常にガーリガリだったよなぁ・・・体重乗せるのに、どんだけ苦労したんだろ?
この仔はフィラリアの恐ろしさを教えてくれたんだよ・・・なそしてほぼ1年我が家で暮らし
全てを受け入れて下さったお宅に巣立って行った4085347749_1126906169.jpg
気の早い仔で幸せに浸るだけ浸り天へと駆けてった

PGをお渡しに向かう途中で電話が鳴り次に来る子の段取りになった。
その仔が2009_1227_221523-P1360575.jpgアシュレイポッヨヨンとした面構えと
真逆な頑固ジジィで(爆)バリケンにナカナカ入らず尻を小突けば
ガブッ無断で手足に触れればゴラッ大事な大事な
バリケンに何かしよーもんならガン見&仁王立ちする仔だった(爆
アシュの預かりを経て「がまんっ!!」のコマンドが有効なのに気付いたんだった
この仔はクチが出る傾向があったから傍に置きたい願いがあった
これが・・・あのアシュレイか・・・100429_161503.jpg
まったり、でも♂ボーらしい生活を送り時に里帰りしてくれる感謝
3カ月の預かり後、アシュレイが巣立ち、しばしの休みか?と思えば・・・
2010_0808_143722-CIMG2064_20110709151958.jpg5月に県内からやって来たネオアビー吠えが問題だと聞いたんだけど~
アシュレイで学んだことが役に立つなぞ、預かり開始当初は知るわけもなく(爆

吠える、チャリ追い、車追い、見知らぬ人にも吠えて追う・・・だけじゃないorz
無断で手足を拭かれるのは大層お嫌いな坊主だったよなぁ~
ネオアビーにも何度かガブっを見舞われた相方orz

なんせ、利巧な仔で座れも、伏せも待ても出来るんだけど
好奇心にスイッチが入ったり、苦手なことをヤラレルと気付けば
声が枯れるほど我慢っ!!を連発する日々だったわ

この仔も素敵な御縁に恵まれてDSC_0370.jpg
今年の3月1日に4歳の誕生日を祝ってもらってた

みんな、幸せになるために生まれてきたはず。
この仔達を迎えて下さった皆様に心からの感謝を

そして元居た団体でこの仔達の縁結びに関わった下さった皆様!
みんな、良い顔してるでしょ?また、いずれお会いしましょう

アタシはコッチで頑張ってます!!

関西を中心とする団体ですが、関西以北在住でも出来る事があります!
HPをご覧になって、ぜひお力添えをお願いいたしますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad