JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

それぞれの空気の読み方

20110327191013.jpgくまごろう・・こいつはコイツで必死(爆
お前誰だーー??なんだよーーっ??ウチに上がるのか?
毎度のことながら振りあげた尻尾が俺様っぷりを語っています(爆

どのくらい「野良」だったか不明な、くまごろう20110327190929.jpg
自分のバリケンの前にドカッと陣取って俺の家~ぁあぁあ?解るか?
これは、ココは、ぼっくの場所ーーっと絶賛主張中→お泊まりのお嬢様

このお嬢様を御存じの方なら・・あら?止まってる・・動いていない
とお思いでしょう?はい。管理人も驚きました彼女なりにただ今、自分自身を
守るため全力で空気を読んでおりますひとたびお嬢様が室内を散策しようものなら
猛スピードで、くまごろうがスッ飛んで来て「お前、誰?ダレ~?」と付いて歩きます

そして自分のバリケンに近づこうものなら、ブィーーンと尻尾を振りあげ
デーンと胸を張り「俺の家だからなっ・・・なっ!!」と主張

この騒動についてイケないJOYさんは、何気にDIANAの背後にスタンバイ
手荒な事をしようもんなら、制圧に出る準備万端のDIANAは
御覧の通り室内ド真ん中で待機するこの時、同じエリアに5頭の
Wansがいたのだけどそれぞれが、自分なりに空気を読んでいたのがよく解る♪

しかし・・あの、テンションの高いお嬢様が動かないのには感心いたしました

そしてここしばらくのお泊まりWansの出入りに刺激されたのか?
群れ社会に放り込まれて多少学習したのか?くまごろうもフリーの状態で
他犬のモノを奪いもせずに手からオヤツを貰えるようになってきた

以下がライバル牛若が傍に居る状態で管理人の手からオヤツを貰う動画

動画:もっと優しくっ(-_-メ)順番が後だろうがちゃんと、争わずに
貰える事を学んだ・・かな?この勢いで手まで口に入れる、くまごろう
だけど、随分マシ前は、食べ物を持っていれば
座りも待ちもせずイルカジャンプだったもんね(爆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad