JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

寛ぐくまごろう♪

20110413192848-4.jpgこの写真が撮れた事がどれ程、嬉しいかっ
そりゃぁー通常modeじゃなくて、連写modeだけどさ(ポソ
でも、リードは付いているけどフリーなんですよ~フリー

お馴染み野良っちだった、くまごろうの伏せ・・・
伏せフセ・・だからなんだ?と思われそうですが
他の犬もフリーの状態にあって、特に牛若がワサワサと大好き
相方のまわりをチョロついているにも関わらず、吠えもせず、
いつものように追い回しもせずこうして、伏せて居られる

20110413192714-9.jpg何気にDIANAが好き(爆☆彡
くまごろうは、DIANAが牛若の天敵なのも重々承知(激爆

伏せると言う行動は寛ぐ行動なのは、皆さんが御承知の通り♪
でも、それ以外に服従姿勢って事も見逃せませんっ!!
そう・・今までの写真で人が自分の直近に居ない状態では
伏せる姿勢を取る姿が無かったはず。

そのくまごろうが、自分から場所を変えながらも伏せる(寛ぐ)

なーんとなく、少し・・ほんの少しではあるけど、群れとか仲間とか
って感じ始めたのか…な?そして以下の動画(管理人の声がデカクテスミマセン)
動画:蟻の一歩だな(笑

管理人のコマンドに応えるまでの時間が短くなってるのにお気づきですか?
んで、コマンドに応じた後、必ずコチラをチラ見してるのが解るでしょ?

彼なりに「褒められたい」「認められたい」なんですよね・・きっと
そしてほーーんの少しだけど、「管理人の存在」も認めてくれた・・かな
人を信用しない犬。仲間を持たずに生きてきただろう犬。
何を教えるよりも「仲間」と「信じる事」を教えるのが重要かな・・・と。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad