fc2ブログ

JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

春は来る

直ちに~とか・・・安全ですーーとかって言葉が
一部で大流行ちっくななんだけど、じゃぁ、真に受けるか?ってぇと微妙
出来る事なら、サルレベルの管理人でも解りやすいように
具体的な数値を上げて安心させて欲しいのが本音。

利巧な人達にはナカナカ解らないのかな・・・

そんな管理人のザワザワ~な気持ちをヨソに庭の桜が一昨日開花

今年の冬は長く厳しいものだった。

もう要りませんっってほどドーーッサリ降った雪。
いつまでも雪が残り、4月1週に入っても白鳥の姿が田舎道で見られるほど。

思わず・・春は?春は来るのか?
そうも思った。冬が厳しかろうが、寒かろうが、心が折れそうになろうが、
気付けば春必ず春は来るっ

庭に咲いた桜を見てふと・・・

  どんなに辛い時間を経たとしてもこうして花を咲かせる。

        例年との時間差があったとしても淡々とでも精一杯に咲き誇る。

虫が付こうが、多少、病気ちっくになろうが、春になれば咲き乱れる。


結局のところ・・・何があろうが、淡々と例え短い時間だとしても

精一杯、花を楽しませてくれる魅力が桜にはあるんだなぁ~と

大した手もかけず肥料もやらずのアタシにも花を見せてくれる。

あ!!意外と、何も手をかけないからこそ、丈夫で逞しく育ったのか?   

20110412133204.jpgあの日から1カ月と3日が過ぎた。

何もしない事・・・それが立ち上がらせる支援にもなるんじゃないか?阪神大震災を経験したボランティアさんの言葉が胸に沁みます。
アタシは・・・桜のような人生が理想・・・だなっ

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する