JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

記念日③

5年前の結婚記念日・・2006年4月7日この日も
毎度の勢いでやらかしたんでした~^^;;

「11日が処分予定だと。見に行ってくるわ

そう言ってアタシは市外に出かけたんだった
そしてその頃のアタシがヒッジョーーに手こずり幾度も
枕を濡らしたクソ坊主に出会ったんだった

「ふーーん。今まで来た人とは全く違う反応を見せてますねぇ~

この何気ない言葉にっじゃ、連れて帰るか

と決めて抑留所内をチビリながら逃げ回る坊主をとっ捕まえて連れ帰った。

「っふ。やっぱりな。どーせ、連れてくると思った」相方にバレバレorz

20110327190953.jpg相変わらずアタシや相方の後ろ盾が無いと
っきしょーーっ風な顔を保護犬にも出来ない屁たれ

それでも、去年あたりからアタシへの笑顔の回数が増え、赤ん坊が
ムズがる様にしがみ付いて来る事も減り、時には20110327191013.jpg

俺のJOYとDIANAだっ!!それ以上、近寄るなっ
カマのくせにチョイと雄らしい行動に出る姿も見せてくれる

20110327191032.jpg

上等上等時間は、かかった。
引き出した年齢が2歳半。今年の12月で8歳・・・・はぁああぁあああぁ(←ため息

当時、牛若が保護犬、それも心が破壊された犬とは知らない方も居て
「マジ?トレーナーでしょ?この人ーーーっ」と
言われましたよ。牛若の粗い遊びっぷりとあの、唸りに
ドン引きしたお客様だって居ましたよ

人によって心を壊された犬が再び人と暮らすには引き出した時の年齢の
倍の時間を要するケースもあるって、犬ボラ関係で話をした事がある。

20110407214353-2.jpg上出来!!上出来だよ。その笑顔。
同じ顔を、ヨソ様にもできるもんね♪それが、女性であろうと男性であろうと。

昨年の夏以降だったかね?アンタが、お客様やアタシの友達の
顔をペロンペロンって舐めて挨拶する姿を見せ始めたのは・・・

アンタの心を壊したのは女の人だったのに・・・ね。
予定よりも早い進歩だったよ。いい顔になった20110407214530.jpgな!!

そう。結婚記念日は牛若記念日なんだよねっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おめでとうv-352
結婚記念日と牛若君保護。。。。
重なったんだね。。。v-398
でも、、、、忍耐強く何もわかってる旦那さんがいて、、、マジでよかったですv-424
これからももっと色々なことがあると思います、、、
二人で乗り越えてください、祈ってますv-354
情けないかな、、、、乗り越えることが出来なかったおろかな私です。
でもでも、、、いっぱいの応援してますよv-411

メリーの母さん♪いやいやーーっ^^;;
日々、勢いでこなしてるアタシが結婚記念日にやらかした
のが、「牛若連れ込み」(爆☆
でも「やっぱりな(-_-メ)」で通るから、有難い話・・がははははは!!

忍耐強い・・・こりゃ、ありがたい!!なんでも解ってる・・ってか
たぶん「知らないフリ」なのかもしれませんわ(激爆

ちなみに、アタシも1コケですからーーっ^^;;;;;
気にしない気にしない!

  • 2011/04/12(火) 11:46:53 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

4月7日 結婚記念日 おめでとう~♪
そっかー牛若君記念日もなんですねー。
絶対忘れないね。
側に一番の理解者がいて幸せ者ですね。
これからも 末長く仲良く!でいてください。

ちなみに 我が家は4月4日。
その日も 何もしないで過ぎていきますがそれも幸せな事かなと(笑)

  • 2011/04/16(土) 19:59:15 |
  • URL |
  • プラムアイ #-
  • [ 編集 ]

プラムアイさん♪ありがとうっ!!
ほんと・・逝く時も来る時も何気に【忘れられない日】を
選んで来てるような気がする保護犬達。巡り合わせなのかな~♪
そーですよね。理解してくれてるっつか、どーせ「言っても無駄」を
熟知してるっつか・・・はい。幸せモンです^^v
日々、淡々と時間を重ねるのが一番しあわせなんじゃないか?と
常々おもうのですが・・・実行には至りません(爆

  • 2011/04/19(火) 11:24:04 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad