JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

あの日あの時

2011_0214_160140-CIMG9451.jpgドッグランの背後にある体育館。
そこは様々な人が出入りする(←当然)よって、小高い体育館から
見え隠れする人間やその声・・・時には犬の鳴き声も。
そんな時に見せる2ピレの警戒姿勢と吠え

グレートピレニーズだな~
群れと認めたモノを守るガードドッグだよな~管理人がホレボレする瞬間。
2011_0214_160141-CIMG9452_20110327104110.jpg

DIANAは何気に腰が引けてるようにも見えるけどJOYの姿勢は見事だ
そして普段は見られないほどに目が三角2011_0214_160141-CIMG9455_20110327104110.jpg

3月11日は朝からJOYがこの姿勢で外に向かって吠えたてていた。
どうせ窓の外の子供?車?近所の吠える犬?と思ったけど吠えては
アタシを振りかえるを続けてた。

今日は・・・何よ?やたら吠えてっアタシにお小言まで食らうほど
3月11日14時15分、メールの返信を書いてた時でよく覚えてる。
傍にいたJOYが室内の窓という窓に方向を変えながらガンガン吠える

なーんなのっ!!もうっ!!っるせーーっ怒鳴られるJOY^^;;

普段なら「終わり!!」と声をかければ大人しく止めるはずなのに・・・
怒鳴られた後、とても困った顔をして再び吠える・・・っは?何?

ナニ?ナニ?と思いつつ牛若、DIANAの様子を見ると、2頭とも
玄関ドアにベーーっタリ寄り添い伏せた状態をKEEP???

ん?この2頭が仲良くひっつく?は?な・・・何?

こんな事が20分以上続き無い頭をひねりメールを書いてた
アタシの怒りは頂点に達しようとしたら・・・大きな揺れが

思えば2004年の中越大地震、2007年中越沖地震とJOYは
2回の経験があったんだ~もしかしたらそれで?かな?

揺れ出した途端、DIANA、牛若はアタシとJOYの傍に来て
当然2頭はアタシとJOYの間に納まりガクブル~酷い
横揺れにDIANAは震えながら匍匐前進
牛若は、震えるだけで動く事も出来ず・・・。

揺らすなーーっ!!やめろーーーっ!!

外に向かって警戒姿勢で吠え続けるJOY。

はいはい。どーもありがとう。でも、どーにもならんから・・ね

以来、余震と思われるものが起きる前になると
2ピレは揃って警戒姿勢をとって外に向かって吠えたてる
そしてアタシの顔を見るを繰り返す。

一方、牛若様と言えば・・・この有様2011_0214_160317-CIMG9461_20110327104109.jpg
っぷ!怖いのね。はいはい。傍に居ていいからorz

忘れちゃいけない、我が家の保護犬、くまごろう
あの日、あの時の彼は彼そのモノを物語ってる

船酔いしそうな揺れの中、グーグーと寝てました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad