JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

群れのテッペン

2011_0216_153450-CIMG9697.jpg他犬とはこんなに自由に
勢いよく遊べない牛若が全身で甘えて遊べるのが唯一JOY
DIANAにも時々やるけど、大体逆襲されて終了~(爆

見ていてコチラがハラハラする事も2011_0216_153426-CIMG9696.jpgあるけど
常にJOYは怒らずユッタリと時にはショーガネーナー
な態度で牛若やDIANAに接してる。

東北関東沖大地震の後、小さいながらも余震が続いていた頃があった。
その時、あっあーーっ
管理人が感心する様子をJOYは見せた

御存じの通り我が家には、保護犬が居る。くまごろう2011_0216_190359-CIMG9738_20110305111005.jpg

基本我が家の給餌は年長順に先住犬→保護犬→お泊まりさんの順番で
行われる。当然、もうすぐ8歳を迎えるJOYが毎回1番に給餌される
元々食いの強い子じゃないけれど、出されれば真っ先に口を付けてたJOY。

そのJOYがこの余震が続く頃、「良いよ」と
声をかけても食べない。器を前にして立ったまま・・・っは?

そう。立ったままでアタシが他犬に器を置いて歩くのを見ている
ん?もしかして・・・・もしかしたら・・・と思いながらも
他犬にフードボールを置きながら、「JOYっ!!イーんだよ♪」と言うものの
ジッとアタシを見つめたまま、フードに口を付けないJOY。

この頃の最後は、くまごろう
くまごろうの傍にアタシがフードを持っていき「良いよ!」の声で
食べ始めたところで、JOYがやっと、フードに口を付け始めた。

もしや・・・とは思ったけど。やっぱりそうだった。
なんとなく普通じゃないナニカを感じていたJOY。
皆にフードが行き渡ったか、皆が食べ始めたか?を確認してから
自分が食べる事にしていたんだな・・・

さすがだなー。群れのテッペンに立つJOYならでは・・・なんだな。
そんな事を知ってか知らずかガツガツ食べる他Wans♪

お前達・・・知ってるか?JOYがオマエタチに常に気を配ってる事。
知ってるか?くまごろう。お前にチョッカイ出す牛若をJOYが
前足パンチで止めてるって事・・・。

群れのテッペンに立つイキモノの懐の大きさを見た気がした。

JOYみたいな人間が偉い人の中に居たとしたら自分達だけ
安全な場所でビミョーな言い回しで煙幕作戦を披露したり、
弱いもの相手に怒鳴り散らしたり・・・なんてしないんだろうな

この国の偉い人・・・JOYに会いに来ないか・・・な(ニヤッ

2011_0216_153606-CIMG9719.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごいですね、、、、
気配りしてるんだぁv-291
我が家はメリーしか居ないので。。。こんなことは全然わかりませんが、勉強になります。
JOYちゃん8歳、、、落ち着いてしっかり周りを見てるv-353
あぁー、人間にも見習ってほしい人がわんさかv-292

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad