JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ありがとう そして できること

3/11に起きた東北太平洋沖地震において被害にあわれた皆様、
離れた地で家族を案ずる皆様に心からお見舞いを申し上げます。
過酷な現地の報道は現状と伝える意味では重要だけど
沢山の支援の手が、心が集まってきてるんだとNETで知りました。
国連の潘基文事務総長は11日、記者団に対し、三陸沖を震源とする大地震に関し、
「日本政府と国民に心から哀悼の意を表します。日本がこの重大な試練を
乗り越えられると確信しています」と日本語で声明を読み上げた。

潘事務総長は、日本は世界で助けを必要としている人たちに対する
最大の支援国の一つだと述べた上で、「この極めて困難な時に、国連は日本国民と
共にある。われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」と強調した。
                               3/12時事通信社
昨日13日の午後の時点で88の国と地域が日本に、東北に手を差し伸べてる。
img20110314011323865america.jpg三沢基地に入ったアメリカ。
救援作戦の名前に滝泣きしそうになった管理人「Operation TOMODATI

スイスからもimg20110313081030804.jpg災害救助犬を伴っての支援

つい先日、被災したニュージーランドからもimg20110314013825235nz.jpg


アフガニスタンのカンダハル州のグラム・ハイダル・ハミディ市長は12日、
東日本大震災の被災者に義援金5万ドル(約400万円)を送ることを表明した。

AFP通信によると、カンダハル州は反政府勢力タリバンとの
内戦が最も激しい地域の一つ。それにも関わらず、これまでに日本が
アフガン復興を熱心に支援してきたことへの恩返しとして、
「市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」と述べているという。

アフガニスタンの生活水準では、国民の3分の2が、1日あたり2ドルという生活水準
だとも言われており、いかに大きな金額かが理解できる。3/13Live Doorニュース

それだけじゃなく、各国のネットニュースでは、あれだけの被害を
受けた人達が争わず、騒がず、マナー良く過ごしている事を絶賛している。

被災された人達に頑張れ!と言うのは、あまりに過酷?とも思うけど
今はその言葉しか浮かばない管理人。でも悲しい話だけじゃないんです。

こうやって支えてくれるチカラがあるんだもん。

イギリスの某雑誌・・・

1299991942357.jpg

              がんばろう!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

世界中から、「Play for Japan」というメッセージが送られているようです。
イラスト投稿サイトでも、「日本がんばれ」の応援イラストが4000件以上も。。。
被災地にいる方たちにも、届いてほしいと思いました(^_^)

  • 2011/03/14(月) 22:44:04 |
  • URL |
  • アシュねーちゃん #ggqQnB9U
  • [ 編集 ]

Pray For JPAN
いーですねー^^v世界中から届く「祈り」の温かさ・・・
伝わりますよねっ♪こういうとき・・自分に何ができるかな?考えます。
結論は、すごーーくシンプルです。
《笑顔》を保つことなんじゃないか・・・なと。
共に悲しむ時間を十分に過ごした後に被災せずに済んだ
地区に住むアタシは普通に暮らし、普通に消費して
《流れを止めないこと》で次の動きに備えることになるのか・・・な?と。

  • 2011/03/19(土) 08:16:53 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad