JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

全力で守ります!

かなり昔に聞いたことがあるような言葉・・・20110302192932-7.jpg
リビング真ん中で一見、寛いでるDIANA。視線の先には
2頭のボーダー玄関であらぬ方向を見てるのは

関わらない。関わりたくないの犬語を全力で発する牛若(爆
動画:知らんぷり・・作戦かい(^^?とある事情で皆に全力全開で無視されてる動画。
無視されているのは、2月から我が家に来ている保護ボー・・・そろそろ
このブログ上での名前をつけねば・・・仲間が最初の頃のこいつの笑顔を見て
くまごろうと何気の呼んだ・・爆笑したけど妙に馴染む(笑
本当の仮の名はもうすこし格好いいけど、ここでの名はくまごろうに決めた

実はこの動画の数日前の事(2/18)くまごろうに変化が・・・
ヨソではさせなかったボディタッチOK
絶対危険とされていた首輪を掴むこともだった、くまごろう。

あれは・・仮の姿(爆)20110302192932-8.jpg頑張っても取れないよ
そのクチ輪はいはいはいはい。
御想像の通りです。相方を噛みやがりました手口は巧妙です。
薄皮1枚だけカスリ取りましたorz鬼嫁の管理人、思わず口走った
噛み犬だって言ってあっただろーがっ噛ませてるんじゃねーよっ

我儘坊主とは違う、くまごろう。毎日せっせと知恵比べ。
こういう奴には、まずは人間って良いな♪人って恐ろしくないなっ
と伝える事だった。そして3週間近くそうやってきた。
ところが、くまごろうは1枚も2枚も上手だったorzアタシ達以上に
アタシ達やウチWansの観察をガッチリしていたんだねー

そして手始めに嫌いな手足拭きをされた時にヤッチャエそうな相方に挑んだ

無視は嫌じゃーーーーっ!!20110302192932-9.jpgクチ輪が嫌じゃーーーっ
っふんっだーれが取るもんかっ
くまごろう、相方に威しガミを食らわしたその夜、アタシの顔を舐め、
口元を舐め、胸に両前足を預けて抱っこして来た。思わず、そっか
ここまでアタシを信用したなっ脇に手を差し入れヒョイと
抱き上げた瞬間ガツッガッ脛と足先に2発威しガミを食らわした

習慣とは恐ろしいもので。女子らしくキャーーーッだの
やめてやめてだのの声を発する事無く
静かにリードを係留しなおして目を見ずゆっくりと、くまごろうから離れる管理人。

その後、サメのようにギラギラした目で管理人の拙い犬語を
全く無視して(爆)管理人を監視する、くまごろう

怒るどころかあまりの利巧さに笑ってしまった・・ハハハハハ・・こんにゃろっ


くそーなんで取れないんだ20110302193032-1.jpg俺も疲れたorz

この日を境に思ったよりも扱いやすい噛み犬は姿を消した(爆
きっとこれが、本来の、くまごろう なんだよね~
そしてこの日から2日後・・2/20、くまごろうは、再び相方に挑んだ。
相方が犬語を使わないからなおさらなんだと思うけどそれにしても
その技は巧妙嫌いな雑巾だけを噛み、ブチ振って見せました(爆

そしてその2日後。今度はただただ、四つん這いで雑巾がけをする
アタシのを狙って飛びやがりました

お気づきでしょうか?どのケースでも噛もうと思えば手でも、顔でも
噛めるんですよ。(本当にヤバい奴はこのパターン)なのに、くまごろうは・・
どう考えても場所を選んで加減して挑んできやがります

そしてタイトルに戻ります。
相方がやられた時もアタシがやられた時もこの、普段ゴロサラしてる2ピレが
雪崩のように、くまごろうの傍に押しかけ全力で吠えます。
前進しながら、くまごろうを圧倒するように

ナニやらかしてんだーーーっ
と、アタシや相方の盾になって全力で守ってくれてます

そして今回も我が家のWansから学んだことをくまごろうにやってます♪

知らんっ!!吠えようが騒ごうが知らんっ!!
全力で無視されると、ショボくれて居たでしょ?流石のくまごうろうも(ニヤッ

20110303094501.jpg
おかーさんをガブしてはイケませんっ
仕事したよ・・・なんかチョーダイッ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad