JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

健全に老いる

常々おもってる。少し欲張って長生きもして欲しい・・・と。
こちらの2頭は今年8歳。JOYの誕生日はもうすぐ2011_0211_150305-CIMG9274.jpg

思えば去年の今日だったなプリマがウチに来たのは2010_1001_120130-CIMG5666.jpg
極寒なのに全身バリカン2010_0226_171841-P1380964_20101014115623.jpg入れるしかなかったよなぁ・・

予定じゃ、まだまだアタシの手元に居てまだまだアタシを手こずらせ
願わくば今年の秋に長寿表彰超大型犬の部を貰っちゃおうっって
野望に燃えてたんだよ・・・逝っちゃう数日前までさ。

先日の事・・・。
ちょっちょっとぉ走ってるよ・・・まさか・・ね2011_0211_131725-CIMG9265.jpg
見間違いじゃないの?走ってる2011_0211_131725-CIMG9267.jpg思わず2度見しちゃったよトホホ

2011_0211_131820-CIMG9269.jpg今年13歳になるCちゃま
アタシ?あたしのことですか~オヤツ食べるよぉ~

ぉおっ俺のおねいさん最近、イケてる2011_0211_135843-CIMG9272.jpg

大小問わず犬の2歳は人の24歳に該当するらしい・・・
サイズによる違いが出るのは2歳以降。中・小型犬なら3歳以降1年
5歳ずつ老いていき大型犬なら6歳超大型犬なら1年で7歳老いる事に。

1年1年が大事な大事な時間。走らなかった、遊ぼうとしなかったCちゃまが
ダイエットを健康的に成功させ元気よく走り、笑ってる
人の年齢に換算すると79歳になる立派なオバあちゃま


野望は見事打ち砕かれたけど、プリマが短い間に見せてくれた笑顔は宝物。
もう少し早く出会えれば今も手元に居たかしら・・

JOY・・来月8歳2011_0211_150436-CIMG9292.jpg
人の年齢に換算すれば66歳健全に老いよう!!アタシと一緒にね(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad