JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

飼い主募集一時中止!ワイマラナー♂虚勢済み1歳

健康診断の結果を受け、募集を一時中止致します。
皆様のご協力に心から感謝申し上げますm(_ _)m(2/26追記)
御家庭の事情による飼育放棄です。

犬種:ワイマラナー(スムースコート)1676436591_80.jpg

性別:♂去勢済み

年齢:2011年3月で1歳

健康状態:近日中に健康診断受診、良好と思われます。現在の体重33kg
     混合ワクチン接種済み(2010年)

性格:オスだけにとっても「甘えん坊さん」です。
   また、とても賢くどう振舞えば自分の思い通りになるかを心得ています。
   持って来い遊びが好きで常に人の傍に居たい仔です。声をかけて
   十分なスキンシップをとても、必要としています。
   今までの経緯と犬種的なものから、人、犬に対して多少シャイです。
   犬と関わるよりも人、特に飼い主さんとの深い繋がり、関わりを欲しています。
   なので十二分に愛情を与えればそれ以上の愛をもって接してくれるはずです。

出来ること:呼び戻し(来い)、スワレ、マテ(数秒)、伏せ、お手お代り、アトヘ

苦手なこと:構ってもらえないこと、留守番(ただし、現在9-16時までは
      バリケン待機可能)、我慢すること

その他:まだまだ成長期にある事、月齢的にも思春期に入りかけている事から
    多少、我の強い所が見られます。この犬種を理解し、ケジメと深い
    愛情を持って迎えて下さる方を希望します。
    

譲渡条件:乳幼児がいらっしゃるお宅は、まだまだ手のかかる月齢の犬と言う事から
     ワイマラナー飼育経験の無い方にはお勧めできません。
     室内室外飼育環境はお任せします。しかし、寒さ、暑さに弱い犬種です。
     体調管理に十分配慮して頂きたいと思います。
     できれば県内、近県でこの仔に会いに来て下さる方を希望します。
     なお、私の手元から譲渡させて頂いたケースについては、1年間
     無料でドッグランを御利用頂き、扱い方のフォローをさせて頂きます。
     また、移送に伴う交通費につきましてはご負担願います<(_ _)>


様々な事情があり、3月4日までに何とか飼い主さんを見つけたいと願っています。
今現在、私の手元で人と暮らす上に大切なことを学習中です。

クレートから出たい、散歩に行きたい、カマってほしいなど
要求吠えがまだ残る状態です

彼のマイペースさを受け入れてくださる家族であればきっと、
このコに笑顔は戻る・・と思っています。残念ですが
私自身、まだ1度もこの子の笑顔を見たことがありません。
この仔が「笑顔」で居られるように「ついのすみか」を御提供下さい。
どうぞ、皆様のお力添えをお願い申し上げますm(__)m 1676436591_239.jpg


お問合わせ・お申込みは、メールでお願いいたします。

※募集内容の転載は大歓迎です!この文章、写真をそのままコピペしてお使い下さい※

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

犬種を理解して迎え入れることを、よく考えて欲しいですね。
犬種を理解すればするほど、ワンライフが楽しくなるのですから♪

この子に、早く、本当の家族が見付かりますように!

常に、個々の犬の“本当の幸せ”を願うJOYmamさんの気持ちが、日本中に広がって欲しいと思います。

※ブログで紹介させて頂きます。

  • 2011/02/21(月) 10:20:31 |
  • URL |
  • めめーる ねね #E5DRhfhs
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

ねねさん♪いつもありがとう^^b
自分の暮らしぶりに適した犬を探し《《快い》》家族全員の同意があってこそ、
その犬がその犬らしく笑顔を携えて暮らせる・・
アタシはそう思っています。それが、最初から叶わない環境だとしたら・・
犬にとって地獄以外のなんでもありません(T_T)
「その犬にとってナニが幸せか?」を飼った以上、よく考えて欲しいものです♪
ご協力に感謝☆このコを理解してくれる良いご縁があるといいな♪

  • 2011/02/22(火) 09:11:13 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

私がワイマ君に手を差し伸べることはできないのだけど
ワイマ君に笑顔を思いだすといいですね。どうやったら笑顔がない
子に育つのか飼い主に聞いてみたいです!命をなんだと思ってるのか!
珍しいとか高価だから買ったのでしょうか?だとしたら可哀想。
二度と命あるものを買わないでほしいです!!
保護されてる人に失礼だけどこういう飼い主はもっと苦しんで欲しい。命を放棄する重さに苦しめばいい!!!!

  • 2011/02/22(火) 11:11:56 |
  • URL |
  • mamamia #-
  • [ 編集 ]

様々です

mamamia様
コメントありがとうございます。
良いご縁がありましたら
どうぞ御紹介願いますm(_ _)m
ワイマ君に罪はありません。
飼い主様も悩んだはずですから。

  • 2011/02/22(火) 15:15:34 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad