JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

預かりの我慢っ!!

他のブログで過干渉が犬の分離不安に大きく影響するってことを
書いたアタシですが、分離不安とはまた、別の方向だけど・・・
保護犬を構いすぎるのもその犬の成長の妨げになるかも・・・と
人(飼い主の手)から直接、譲り受けた虐待やネグレクトなどの
過去を持たない犬ならば、たっぷりと愛情をかけるのは良いと思うけど~

人を都合の良いようにコントロール(吠えやら、噛みやらで)する
傾向にある犬や、本当の人の温かさを知らない犬、ヒトと暮らしたことが無い犬には

犬が自ら近寄って来るまで様子を見ながら
適切な距離感を犬に学ばせるのが大事なんじゃないか・・・なと。

我が家に来て5回の夜を経た保護ボー

ここの家で誰を頼るか?

ココの家では何が怖いか?

どうしたら声をかけられるか?を学びつつある様子が見えるけど

牛若がどーにも気になって仕方が無い

どうやら同じニオイを感じるようで(爆

牛若も当然、同じニオイを感じ取ってます。

挑戦的な態度をとる保護ボー君

牛若は既に家族だよっ♪下剋上チャレンジ?無理だと思うよ。

・・・・保護ボーの威勢の良さが打ち砕かれ始めるまでの

カウントダウン3の動画をどうぞ!![高画質で再生]

俺・・座ってる・・・でも狙いもする(ニヤッ [モール]

保護ボーなりに耐えてます。
振り向けば牛若状態で大層イヤだろうに
来た当初、嫌なら座るを知らず、逃走するかエアパクだったのに。
お前も我慢してるよね。アタシはアタシで撫でたい抱っこしたい
衝動と闘ってるよその笑顔が本物になるまで・・ね。

ウチWansありがとうね♪簡単にスワレコマンド覚えたみたいだよっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad