JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ものさし

仕事柄、様々な飼い主さんにお会いするチャンスに
人よりも多分多く恵まれている管理人。

アタシも含めて人それぞれにモノサシを持ってる。
よく言う価値観ってやつこのモノサシの使い方を間違って過去に痛い想いを

経験したせいか管理人の頭の中に常に置かれている言葉は

自分のモノサシは他の人と決して同じではない

って事。それが毎度まいど、上手にこなせているかは不明。

でも、他者と議論する時、お客様と話しをする時に心がけているのは


自分に我慢出来ることが他人も出来るとは限らない

自分が頑張れる度合いと他者が頑張れる度合い(限界)は違う


ってことを忘れないこと。人それぞれにキャパシティ(許容範囲)は異なる。

だから、なるべく管理人が使わない言葉が・・・頑張ってなのねぇ~

自分から見て「ん?まだやれるでしょう?もっと努力できるでしょう?」と

感じたとしてもジックリ相手の話を聞くと・・・「あ・・限界なんだな」と

気づくことがある。そんな人に向かっての頑張って・・・ってキツイだろうな・・・と。

自分のモノサシを人にあてがう時ってどんな時だろう???

それは・・自分の欲を、期待感を満足させたい時かな?

自分に余裕がなく、周りが見えなくなりそうな時に

管理人は思い出します。


ジブンノ モノサシデ ハカッテハ  イケナイ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

そうだと思います。。。

私、ぶらぼぉさんの言われてることがよーーーくわかりますv-426
悲しいかな、、、ときどき・・・自分の物差しで人をはかることがありますv-393 あぁー、違うんだと思うまで時間がかかってしまったりv-356
情けないと自己嫌悪v-292
仕事がら男の人と一緒のことがほとんどです。
犬の話をしても、、、わかってはもらえなかったり、自分も男になったつもりで働いてるんですが、なかなかv-356
犬のことにしてもそうですよね、押し付けることは出来ないし、、、
難しいことも・・・。
勉強になります。。。。。。

ね[e:330]

私も昔は何時も思ってた…
何で私ごときが出来るのに、貴方は出来ないの?頑張りが足りないんじゃない?やる気がないんじゃない?
考えてないんじゃね?

って(笑)
私の100はある人から見たら、50かもだし30かもだし、200かもだしって何時からか思える様になった

  • 2011/01/25(火) 22:33:32 |
  • URL |
  • 九尾の狐 #-
  • [ 編集 ]

皆おなじは・・無いよね♪

メリーの母さん♪いつもありがとうっ!!
アタシがSMAPの「世界に1つだけの花」が好きなのは
「モノサシは人それぞれ」って言ってるようだから・・・。
自分の物差しをあてがった時に、どうかすると
その人自身を否定しかねない・・よなとか~(^^ゞ

実は、そう言う想いをしたことがあるからこその弱っちいアタシ
なりのルールかもしれません(笑
でも・・・言葉を話せない犬相手となると・・・【無理してよっ!】な
時もとーーーーーーーぜん(爆)あります(*^_^*)

  • 2011/02/03(木) 16:13:34 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

そそ♪

九ちゃん♪あるよねーーっ!!あるあるあるあるっ!!
っは?なんでヤラナイの?
っへ?逃げるの?とかね・・ツイツイ余計な荷を背負わせちゃうorz

自分の身に置き換えると解りやすいんだけど・・・
若さってもんはね~(ニヤッ
老廃物が蓄積する年齢だが堪忍袋も長くなってる気が・・する・・・たぶん(ポソ

  • 2011/02/03(木) 16:17:18 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad