JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

散歩・・・行かない(-_-;)

湿った雪がモサモサ降ったりミゾレだったりすると散歩に行きたがらない
我が家のワーキングドッグ@RUN2011_0104_081750-CIMG8310.jpg
2011_0104_081755-CIMG8311.jpg現在ショーはお休みちうだけど、給餌前のお決まりポーズ

なんせ年末から新年にかけて2度縫われ抜糸もまだの状態だから、
気の毒だが、派手な自由運動はさせられません

ショーマナーを忘れない程度にやってりゃいいか・・・
年末のショーが終われば次までの間はカナリぐだぐだーな管理人

しかし・・散歩には行きたがらなくとも遊び心と時間はタップリある
悪さをしたくてウズウズしている怪獣達

ここでプロレスなんぞで騒がれたら、また傷が開いちゃうだろうっ
次のショーまでに治って欲しい管理人・・・こりゃ参った・・・と思いついたのが↓

大暴れ予防にやっているのが宝探し動画:宝探し待機ちぅ~

座らせて良いのか?ショードッグだろう?と言う方も居たけれど
基本、Staff犬です。訓練のデモンストレーションもこなします
CD1を持ってるんだから、できてアタリマエ

上の動画は極短です。待ってる様子、待たせる様子を撮ってるんで~♪
3頭とも、いつ管理人がコマンドを出すのかウズウズしてます
その目は真剣そのもの(爆)この時ばかりは見つけたもん勝ちで
美味しいオヤツを食べ放題なんだからさぁ~

動画:探せ♪探せ~お宝あるぞぉ~「探せ!!」のコマンドが出てからはこの様子

お見せできないのが残念なのだけど、一番お行儀よく待っているのがJOY。
この遊びに慣れた3頭なので隠す場所は見せません。
後ろ向きの伏せで待機させ管理人はセッセと隠す

JOYは管理人にお尻を向けた伏せでジッとヒタスラじーーーっと待ってます。
とっても残念賞な牛若とDIANAは、管理人の動きを首をクルクル回して
ガン見する。コマンドが出れば狙いを定めてダッシュ

多頭飼育となると下っ端は下っ端なりに無用な知恵がつくもんだ
当然ですが、この日、一番沢山お召し上がりになったのは・・・DIANAでした

詳しい手順はこちらのブログ「ぼら助け犬助け」をご覧ください!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad