JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

なんでなんだ?空気読めよ~(-"-)

おーまーえーはっなーんで空気読まんのよっ
2005年5月13日にアタシが拾ってから14143730.jpg何度アタシやアチャに

その言葉を言わせたよ?ぁああっ??
保護直後の上の写真・・・20キロを切って骨格標本にヒト皮
サラッと乗った程度。あちこち栄養失調で禿げはあるし、
腹には、てんこ盛りに虫を飼っていらしたよな

保護があと3日遅かったら死んでましたね。
そう獣医に言わせた徘徊犬だったEST!内部寄生虫(コクシジウム)の駆虫が
3週間程度かかる事とそれを先住犬にどうやったらうつさずに暮らせるか
教えてくれたのはアンタだったよ。それだけじゃない。

お腹一杯食べた事が無い犬の体重を普通レベルに戻すのに
どうしたらいいか、どうやったら下痢させず体躯を整えるのか・・・
よくこうやってメシ寄こせー!!14063322.jpg演説チックに立ってたな(笑
食べさせてもその分、下痢だったもん・・・工夫が要ったよ。ほんと。

その方法を教えてくれたのもEST!アンタだった。
今のアタシのボラ活動にどれだけ、知恵をくれたんだろ・・・感謝してるよ。
理想の体躯になるまでに1年5カ月かかったよね。それでも短い方なんだよ。
この時は綺麗な身体だったよなぁ20061015.jpg


夏前から心肥大、咳、その前はメラノーマ・・・元々丈夫じゃ無かったんだな。
病気のデパートみたいな子だった。でもアチャは一生懸命やってたよ。
大した金なんて、持ってないクセにね。

へこたれ無くて、能天気で空気が読めなくて・・・RUNでも皆に
「えーすとーーっ」呆然とされたよねP1000078_20101019083411.jpg
不思議なことを沢山やってくれたのもピカイチだったよ(爆
この時はレースのカーテン巻きつかれインドのサリー風(爆

コスプレも超一流だった06172112.jpgニワトリちっく

しかし、空気が読めない。タイミングが悪いのに定評があるオマエらしいよ。
10月8日丁度プリマが体調を崩す直前、お前が体調を崩すとは・・
ごめんね。本当にごめんね。お前のお母さんを全力で支えてやれなかったよ
お前の頑張りを支えてやる余裕が無かったよ・・・アタシ

そんなアタシを待っててくれたよなぁ~
10月18日早朝、アチャからEST!の容態を相談され携帯片手に
速攻、アチャの家へ到着すると今を必死に生きるEST!が・・・。

でも、それが アトドノクライ の時間なのか?
つい先日にプリマ太夫を看取ったアタシには解った。

あーーー待っててくれたんだ・・・絶句してしまった。
聞けば昨夜から血色が落ちていたと。

脳に腫瘍でもあったんだね。
見ていて辛いほどの鼻血はなぢ・・・それを二人で拭きながら
身体を擦りながら「居るから・・もう頑張るな。もう良いから」

そう言うしかなかった。飯が食えなくて栄養失調状態だったせいか
とうてい五体満足とは言えないEST!だった。
でも、アチャの頑張りに応えるように精一杯生きようとした。

「最期の闘い」本当にそうだったと思う。
8時過ぎに到着して8時半を超えた頃・・・呼吸が深く荒くなり時々
アタシやアチャを探し頭をもたげては落とすEST!

「あと・・30分-1時間かも

9時少し前、アチャに膝枕をされていたEST!が掠れた声で
ぁうあうぁうあうーーっ!!首を高々と上げて吠えた。

現役Staff犬だった頃の「いらっしゃい吠え」そう思った。

「らしいな。EST!カッコ良いぞ。大したもんだEST!」号泣。

9時・・誇らしいヒト吠えを残してEST!は空駆けて行った。

辛かっただろう。でも、こうしてアタシ達が居る場所で逝った。
よく待っててくれたよ。EST!いくら空気が読めないお前でも・・・

次もアチャの元に来るんだぞ。
今度は五体満足でやって来い!!アチャはキット見つけてくれるから。
管理人が一番気に入ってるEST!らしい写真。
215505.jpg身体が出来て
心も満たされた頃・・BRAVOにくっ付いてウトウトーな姿。
アタシの大好きな1枚。保護時から比べると随分柔らかな表情に・・・保護から半年後。


EST!よく頑張った。ほんとうにありがとう。
そしてこのブログを読んで下さる皆様・・・知って下さい。

必要な時期に必要な栄養を貰えなかった犬のもろさを・・・
必要な治療や予防をなされなかっただろう犬の辛さを・・・
そしてEST!みたいな犬が他にも沢山いるだろうって事を・・・

ここに、その事をアタシやアチャに伝えさせたくて
アタシ達の元に来たEST!が居たってことを・・・。


生前お世話になった皆様に心から御礼申し上げますm(__)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/19(火) 19:14:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]


EST!
よく頑張ったね!
頑張ったね!
頑張ったね!

もう一回会いたかったな。
もう一回むっくんのお尻をロックオンして追っ掛けて欲しかったな。

でも、おつかれさま。EST!
また遊ぼうね!

  • 2010/10/21(木) 08:58:48 |
  • URL |
  • めめーる ねね #-
  • [ 編集 ]

  Λ,,Λ
 (´・ω・)
.c(,_uuノ

おかーさん。なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?
おかーさん。なんでボクだけ、シッポついてたん?
おかーさん。なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?
おかーさん。なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?


おかーさん・・・。なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

  • 2010/10/24(日) 07:29:50 |
  • URL |
  • EST! _Г|〇 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/31(日) 17:10:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪
EST!ね。どのコも忘れられない仔だけれど、最初の出会いが
あまりに衝撃的過ぎて印象が強い大切な家族です。
空気が読めないって言ったけどチャンとタイミングを
図っていたかのような最期でした。

アタシのこと・・・考えてくれていたのかな?
そう思うと、いまだに号泣の情けない保護ボラです。
空気が読めないEST!に「してやられたorz」気分です。

必要な時に必要な栄養をもらっていない仔・・教本のようなEST!でした。

  • 2010/10/31(日) 21:51:10 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねさん♪
よーーーーく頑張ったよ。本当によく頑張った。
保護してウチの妹の犬になってから、次から次へと
病気に悩まされ、せっせと闘って・・・。

アタシももう1度勢いよく走りながら吠えるあの姿が見たい。
もう1回、DIANAにおティン○のにおい嗅ぎをさせて欲しい(笑

もう一度・・「馬鹿な仔だね」って言いたい。
でも、亡くなってから(プリマもそうだったけど)3日後かな?
夢を見た。凛々しく逞しいEST!がRUNでアタシをチラ見して笑ってた。
きっとまた会えるよね♪

  • 2010/10/31(日) 21:55:55 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

EST!・・・馬鹿な仔だねぇ・・このせりふをもう1度言わすのか?

お前はハダカんぼうで、尻尾もあって机でご飯も食べられず
同じ言葉も話せなかった。

でも、大事に大事にしてもらったろう?手間のかかるお前だったけど
1頭っきりで向き合ってもらったろう?

何でお前はこんなに早く死んだんだろう?
これだけは切ない。聞かれても答えが浮かばない。
でも、お前もそうだけど今でも先に逝ってしまった

ハダカんぼうで尻尾があって机でご飯が食べられず喋りもしない
大事な家族に涙を流す人たちが居るんだよ。

EST!今度は健康な姿で戻ってきな。
きっとアチャが見つけてくれるからさ。待ってるよ。

  • 2010/10/31(日) 22:05:46 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪
確かにEST!からのコメントは泣けますね。
相変わらずの「不思議っぷり」です。

EST!だけじゃなくプリマも・・・
飼い主孝行ですよ。最期の役目をアタシと妹に
果たさせてくれました。

毎回なんですが、差別って言われても仕方ないけど
どの仔の最期も看取りたい・・・必ず傍で。

でも、切ない過去を抱えてきた子達には絶対絶対
「1頭きりで逝かせない。絶対に傍に居る」そう決めてます。

その想いを叶えさせてくれたんだもん。手間はかかり
辛い思いもまだ残るけど、「上等っ!!上等!!」そう思ってます。

  • 2010/10/31(日) 22:10:44 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
びっくりしました。そして、涙が溢れます。。。

プリマさんには、一度もお会いできませんでしたが、頑張りをいつもここから応援していました。
そして、EST!。。
愛するワンコを看とってあげるのが、飼い主の一番のワンコ孝行だと思っています。が、やっぱ、考えただけで、涙が出ます。

数えるほどしか、会えませんでしたが、心でずっと、忘れないから。
EST!の「ぴとっ」、忘れないから。

ほんと、ありがとね★大好きだよ。

なにぐずぐず言うてんの。よう聞きや。
世の中どうしようもない事があるねん。
いちいち愚痴言わんといて。

よう考えてみぃや。
かーちゃんとあんたらは目ぇが二つ、耳も二つ、鼻は一つで同じや。
お口かて一つで中も同じような形してるがな。
体かて同じようにぬくいやろ?
同じ様にできてるんや。

死ぬ時っちゅうのは、たまたま早いか遅いかの違いで、かーちゃんもちゃんとそっちに行きます。
心配性な子やな。誰に似たんやろ。

あんたらはかーちゃんの子やから。いつでも、いつまでも、かーちゃんの子やねん。
不足言わんと、もうちょっとええ子にして待っといてちょうだい。

  • 2010/11/03(水) 07:34:29 |
  • URL |
  • _Г|〇 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

きょとんさん♪会えなくともこのブログからEST!やプリマを知り
応援下さった方が大勢います。本当に有難い気持ちでいっぱいです。
みんな幸せになるべくして生まれてきてる・・・そう思いたいけど
「辛い現実」を伝えるために来たのじゃないか?
そう思ってしまうことも。
でも、こうやって皆さんの気持ちの中に【何か】を残してる。
遺して逝っている・・・それだけでもEST!もプリマも幸せに決まってる♪

ほんと、あの水に浸かって湿生温かいピトりんこには、参りましたよね(爆
良い思い出です。これからの時期、暖をとるのに最高だったんだよな(ポソ

  • 2010/11/08(月) 11:02:25 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

_Г|〇_Г|〇_Г|〇

_Г|〇さん♪その通りですね。
EST!の馬鹿ちんは、とっても甘えん坊で・・・くっ付きたがりでシツコクて(笑
四半世紀どころか半世紀に手が届きそうなアタシなら、
アチャよりも早くEST!やプリマに会えそうです(爆
「待たせたね♪」そう言って抱っこするつもりです(*^^)v

  • 2010/11/08(月) 11:31:36 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad