JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

プリマ・・・ありがとな!

2010_0930_092256-CIMG5663.jpgちょっと、下腹がボッテリ・・気になる
動きづらそうなのも気になる・・・どうした?
でも良い顔してるし、天気も良い。RUNに行こう!!

25日前に来た新入りフェリーチェも行きたそうだしね
あーあーあーあー2010_1001_135732-CIMG5745.jpgそんなに来客が
嬉しいか?プリマまで入口フェンスで大歓迎か?9月30日よく晴れた日。
ケビンの飼い主さんが遊びに来てくれた。さすがピレ飼いさん
ウチWansの歓迎ぶりは物凄い2010_1001_120206-CIMG5667.jpg甘え放題甘えるプリマ

こんな御機嫌さんな笑顔久しぶりだねっ2010_1001_120130-CIMG5666.jpg
今年の夏は暑過ぎて少しでも傍に居て欲しかったアタシを許してな。
留守番ばっかりで随分とツマラナイ想いもしただろう・・・ごめんな。
これからは、こうやってRUNで自由運動しようねそして
叶うなら、来年度超大型犬の長寿表彰受けようよ!!コレもアタシのエゴだけど
コートも豊かになったし、立派なピレニーズだ!!プリマ、表彰受けようなっ

あと1カ月ちょっとで11歳もう一度秋が来れば・・12歳。夢じゃない。
その日を一緒に迎えよう。プリマの生きる底力があれば大丈夫

アノ厳しい冬を車庫で過ごし死ぬほど痒い疥癬も克服した。
体重だって恐ろしいスピードで33キロまで増加した。
コートだって、誰が見たってピレニーズだよ。立派なピレだよ

甘かったかな。管理人。
この日から4日後・・・ご飯を食べなくなってきた。
普通の食い渋りか?違ったんだね。普通に過ごし動くプリマに甘えてたね。
排泄が出づらくなってるのが気になって動かしたり押したり・・
状況はよくなかったね・・プリマ。まさか、この日が最後のRUNになるなんて、
アタシ思ってもみなかった。プリマに甘えてたな・・・ごめんね。

10月13日、前のブログ「カウントだうん」・・・獣医さんから頂いた薬も
あと半日分いいぞ。夕方には「薬追加」の電話を入れるんじゃっ(ニヤッ
そう思ってたアタシ。水を大量に飲み、吐くプリマ。
時折せつなそうに鼻を鳴らすプリマ。アタシの姿を探してガバッと
起きてはコテッと横になるプリマ・・・

駄目だ。今日はRUNお休みにしよう。午後に予約を頂いた気功も
申し訳ないけれどキャンセルしよう。もう・・・覚悟の上の覚悟だった。

これもエゴだけどどうしても、1頭ぽっちで逝かせたくなかった。
どーーしてもアタシの傍で死んでほしかった。
10時をまわった頃、少量の牛乳をシュリンジを使ってクチに入れる。

1時間置きにこれを繰り返す。それにしても30ccくらいしか入らない。
しまいには、それさえ吐きもどす
身体を擦りながら「いいよ。いいよ。もういいよ。」これしか言えない。

13時半過ぎ・・高校時代からの友人が来てくれた・・偶然。
久しぶりだったし、プリマに会って欲しかった。汚い拙宅へ。

友人を迎え出て室内に戻ると、プリマ・・・動いてる(爆
まーだ、動く体力あるんじゃんっ!!確かに切なげだけど・・・
違う。アタシの姿を探して匂いがする方へ頭を動かしたんだ

プリマを挟んで談笑する事数十分。
アタシに撫でられ、友人に撫でられ静かに静かにプリマは逝った。
「大丈夫。居るよ。良い子だよ。もういいよ」二人で静かに言い続けた。

プリマ。沢山の人がミクシイでSNSでプリマを応援してたよ。
プリマの頑張りを見てくれた人が沢山いるんだよ。

大きな大きなGIFTをアタシにくれたね。アタシのお気に入りの写真だよ。
2010_1001_171626-CIMG5909.jpg
初めて撮れた我が家のピレニーズ勢ぞろいの写真だよ。

プリマ・・・ありがとう。
この子に引きあわせてくれたKさん、Sさん、ありがとう。
折れそうになっても支えてくれた皆さん、獣医さん、感謝!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/17(日) 08:26:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/18(月) 07:57:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]


あなたは沢山我慢して生きる努力をしたから。

最後に神様が幸せを与えてくれたんだ。


次も必ず出会えるよ♪

上から見守ってやれよ!




  • 2010/10/22(金) 21:38:49 |
  • URL |
  • pg #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとう

鍵コメさん♪
美しいピレと暮らす方には驚きだったでしょう?
あの毛刈り後の肌といい、腫瘍といい・・・あの場所から連れて帰る日
「半年から1年・・・もつかな?無理かな?」そう仲間と言ってました。

油断してましたね。どんどん健康になり、獣医さんからも「無理」と
言われたのに、ほぼフルコートになり、我侭や縄張り意識も出てきたプリマ。
彼女の生命力に甘えてましたね^_^;
最期の日は実は仕事の予約が入っており、天気も良い日でした。
勤めに出ようかどうしようか・・・迷い結局、全てをキャンセルしました。

それが良かったかどうか解りません。
「もう・・良いよ。今日なら居るよ。ずっと傍に居るよ」
その言葉に応えてくれたかのような最期でした。孝行モンなプリマです。

  • 2010/10/31(日) 21:41:09 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪ご近所のWansもお気の毒でした。
しっかし・・保護犬って親孝行ですよね。
アタシがジビタラと後悔しないように・・・
アタシが望む形で・・そう察したかのような最期でした。
毎度の事ながら彼女から貰った大きなギフトを次に繋げます。
亡くなった3日後。プリマが元気に足を引きずらず走る姿を
夢で見せてくれました。とてもとても、若く品がよく
見事な毛並みでチラっとアタシを見て駆けて行きました。
いつか姿を変えて戻ってくるでしょう。今度は最初から・・・。

  • 2010/10/31(日) 21:46:21 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PG♪だよね。きっとそうだよね。アタシの傍が幸せか?わからない。
でも、少なくともあの場所に居たよりもマシなはず。

今度は、最初から手元に来てくれる。
そう信じてる。なぜだか不思議だけど「見守られてる」そんな気はしているよ♪

  • 2010/10/31(日) 21:58:57 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad