JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

プリマ太夫③

2010_0226_173605-P1380986~2車庫と自室を妾宅に通うような生活。
プリマが後追い、呼び泣きするようになってきた。寒さもある。早く早く・・・
気持ちばかりが焦る。おまけに、あと1カ月もしないうちに

DIANAの本部展が控えてる・・うつってないか?疥癬の罹患経験がない犬は
数か月経ってから発症する事もあると言う・・暦を見ながらドキドキだった

3月17日なんでもない日だけどM77M74sh0005_I_20101014142137.jpg

その日は特別な日になった。引き出してから20日目・・疥癬ゼロ宣言
獣医さんから貰いプリマを自室に連れ帰った日。忘れない。
心地よさそうに室外の音を聞いて眠るプリマ。外で生着替えしないで良い。
いつでも様子を伺える・・心底、ほっとした日だった。
2010_0416_063832-P1400169.jpgオカーサンから漂うオカシナ臭いの元
コイツだったかちっくでとても大歓迎とは言わないけど
徐々に、徐々にウチWansもプリマの存在を認めるようになって行く。

保護の際、実は一番気を使うのが先住犬の様子。
我慢させてるよな・・・イジケテないか?無理させてないか?うつってないか?

正直、時間などない。自分に使える時間?あるわけがない。
でも2010_0502_122059-P1400515.jpgこんなプリマの笑顔・・・
温かくなった5月。「まず1つやり遂げた!!」そんな達成感が時間の無さを
チャラにしてくれる。初めて連れて行ったRUN・・アシュレイ・・・知ってるだろ?
僅かな時間だけど一緒に過ごしたんだよね。2010_0613_105329-P1410575.jpg

JOYよりも圧倒的な年上、同性、そして繁殖場出身って言う逞しさが
そうさせるのか?いつまでも、JOYはプリマ太夫には馴染まなかった。
でも、邪魔扱いはしなかった。それだけでも嬉しかった管理人。我慢してたよねJOY。
Ushi-PriNeoabyAtBmaturi.jpg一時は、日に1キロも平らげた怪食プリマ(爆
足が悪いなりに空気も読まずに他Wansと過ごしてた。

ボンボリは気になったけどガンなのは承知済み。
この秋11歳。麻酔の危険性もある・・・オペは無理だと承知済み。
上手く共生するしかない。痛みさえなければそれでいい。
2010_0613_160343-P1410655.jpg柔らかすぎる肉球。
散歩などした事ないだろう。
筋肉があれば・・・もっと歩き易かろう・・・プリマ・・・
自由運動なら歩いたり、休んだり自由だよ。好きなように過ごせばいいさ。

そうやって身体戻して行こう・・・な。プリマ・・・
もうこの頃には引き上げた当日の様なショックも消えて疥癬ゼロ宣言後も
皮膚を常に清潔に保ちピレニーズらしい姿を目指して洗う管理人でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/16(土) 11:29:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/16(土) 20:14:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。
大きさを問わず愛犬との別れって辛いですよね・・・
それは過ごした時間で計れるものでもなければ、若いから、年老いてるからで
図れるものじゃない・・・どんな条件で手元に来た子を看取るのは辛い。

確かにアタシは「飼い主の仕事は看取る事」と常に言ってます。
でも、重くて辛く忘れられない記憶になる役目です。
プリマを連れて帰るときに何度も何度も「アタシが看取るよ。っな?そうしよう」
そう言ったのを忘れません。そしてその役目を果たせた・・・そう思います。
でも、叶う事ならもう、チョピッと一緒に居たかったです。

別れは来ます。その時に後悔しないで良い様に暮らす。
今は悲しいけど、すごい宝物を置いて逝ったプリマに感謝です!

  • 2010/10/31(日) 21:26:55 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとう

鍵コメさん♪
同じピレ飼いさんには衝撃だったでしょう。
でも、プリマみたいな子も居るんです。
あの身体で繁殖に使われていました。涙が出るほどの怒りでした。

でも、いつまでも可哀想なプリマじゃなくてコ面倒な我侭や
婆犬ならではの底意地の強さも見せてくれました。
短い7ヶ月だけど我侭をしてくれるだけ信頼してくれたかな?と。

アタシ・・・優しくなんかないですよ^_^;
忙しいけど、コレだけは別物なんですよね・・・^_^;
ピレ飼いさんに「ピレらしくなった」そう言われるのが嬉しかった。
コートが揃い「可愛いね」って言われ誇らしげに甘えるプリマが可愛かったです。

  • 2010/10/31(日) 21:32:29 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad