JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

プリマ太夫

管理人はカッコつけ♪なので保護譲渡ネタでのお涙頂戴劇場
大変苦手でございますでも、全てが過去になった今
ポツポツと振り返りながら当時の本音を書こうか・・と。
しばし、管理人の問わず語りにお付き合いくださいませm(__)m
2010_0220_103429-P1380646.jpg同じピレなのに・・・そう思うよりも先に
っげっ!!何これ?変な匂いさせてるし
「足が悪い老ピレ」とは聞いていたけど、この皮膚病2010_0220_104116-P1380676.jpgナニ
この子を連れて帰る?・・・出来るか?アタシ・・・良いの?

繁殖場にしては、少しはマシだとは思うけど異臭を放ち、身体に触れたり
プリマが身体を掻くとコボレ落ちるフケにドン引きし放題で思わず
ペットホテルは休業か?ドッッグショーもお休みか?ウチのWansにウツラナイのか?

悪い皮膚病なら、感染力が強い皮膚病ならどーするよ?収入止まるぞ・・・

おまけに2010_0220_104110-P1380673.jpgこのボンボリ・・・ナニ?

いつからこんなん、ブラ下げてるのよ・・・この子

一緒に繁殖場に入ったNさんがアタシの様子を察してか・・「やれる事やるしかねーよね♪」
確かにその通り。その通りだけど、迷った。感染症、見た事も無い皮膚の状態、
嗅いだ事のない、オカシナ体臭、おまけにこの時、BCRNからの保護犬アシュレイも居た。

救いは性格が捻じれてなかった。2010_0220_103438-P1380647_20101014113218.jpg足の様子が見たくて外に連れ出した

この時も「良かった。シャカパン上下で(^^ゞこれなら己に除菌スプレーを
吹きかけても平気だしなっ♪今の服を脱いで長靴も一緒に密封すりゃ大丈夫」
衛生管理にはピリピリしてた。仕事柄は当然、先住犬がドッサリいるし
持ち帰るわけにはイカナイ・・・怪しいブツを

置いて行けばこの子は、きっと・・・・
連れて帰ったらどれだけ治療費が居る?
連れて帰ってどの程度、快適な環境をあげられる?
このオカシナ臭いがする病気は大丈夫なのか?
ドッグショーはどうする?商売は?この子に無理させないか?なら・・・

2010_0220_103931-P1380660.jpg

アタシが繁殖場のオッサンと話しをするのに一度、犬舎に戻されたプリマ。

遠吠えなのか?何なのか?解りません・・・でも間違いなく後追い鳴きをしてた。

大した金もかけられない。手だってどの程度かけられるか解らない。

Nさんの言葉を借りれば「やれる事やるしかねーさ♪」

んだよな。まずは、この皮膚病をなんとかして体重を戻す。
不思議なボンボリはいじらないで良い・・・そして痛みが酷いようなら
アタシの傍で死ねばいい。そう肩ポンされたのが上の写真だった。

プリマ太夫が我が家の3ピレに加わった2月26日の午後だった。

アタシは今でもこの子がココに居る事を教えてくれたSさん、Kさんに感謝してる。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ありがとう

生意気にこう言わせて頂きます。
ほんとに最初の皮膚病から・・・ずっときれいにしてもらって、プリマさんは幸せだったと思いますv-363
いきさつは良くわからないけど・・・ぶらぼぉさんが連れて帰ってくれたおかげで、プリマさんさんは最後まで幸せだったと信じてますv-398
何故だか気になってたプリマさんv-344
ずっと応援しか出来ない自分を恥じたり・・・歯がゆかったりv-409
でもでも、、、ぶらぼぉさんはそばで看取ってくれましたねv-354
ホントにありがとうございました。
今、プリマさんはあっちで思う存分走り回ってると思いますv-438
そしてずっとぶらぼぉさんのこと見てると思いますv-363
ぶらぼぉさんに感謝ですv-424


私は、、、メリーに何があってもずっとそばにと強く思いましたv-433

メリーの母さん♪
温かい言葉をありがとう。
こうやって頂くコメントやら、電話、メッセージから
プリマ太夫が皆さんに可愛がられてたんだな・・と実感。
それだけじゃなく、思いのほか、彼女が多くの人に
「何か」を遺して逝ったと知りました。
過ごす時間は短くとも濃い時間だったと。
孝行娘ですよ♪アタシの傍で逝ってくれました♪
四足家族の寿命は短い。
その時間を大切に大切に過ごしてほしい・・痛感しました。

  • 2010/10/15(金) 09:35:04 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad