JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

一呼吸おいて周り見て・・・

ものの考え方や受け取り方は多種多様。
物事に対する許容量の規格も十人十色。
もしも今、自分の家族が・・・時にそれが四足だったりするだろうけど
自分の思い通りにならないとか自分を理解してくれていない

そんな風に感じるとき

自分のことでいっぱいいっぱいだったり・・・誰にでもある・・・たぶん。

ついつい身の回りのアンラッキーは自分のせいじゃなく

己を取り巻く人や会社、社会のせいって思ってしまう。

頻度は個人差があるだろうけど、そんなことは誰にでもある。

こういうのって、実は四足は敏感に嗅ぎ取ります(笑

四足を見ていると「っははーん。このコ達なりに気を遣ってるな」と感じることも。


躾だけじゃなく普段の生活の中でそんなドツボにハマったら

ぐぅゎあぁあーーっと深呼吸して己の周りを見回してみて♪

周囲から自分がどう見られてるか?考える余裕が生まれるかも♪

無理してでも良いからニパッと笑ってみて

笑顔に対してパンチを返す人は居ない・・アタシはそう信じてます

笑う門には福来るっていうじゃないの・・・ね♪

どんなに余裕がない時でも笑顔を保てる・・・そんな自分で居られれば・・・

管理人の小さなちいさな努力です

基本、エーカッコしぃなので(爆)辛そうな顔は見せたくありませんっ(キリッ♪

っつか、長年こんな風なので~辛い顔は忘れたのかも・・・ね(ニヤッ

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad