JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

生後3ヶ月チョイぱぴの犬語♡

2010_0813_132720-CIMG2174.jpg《犬と言語で会話できたら♪》と思う人も世間には
居るでしょう。しかし管理人思うに、犬の行動をよく見てれば言葉は要らないんですが~

同じ犬種同士の挨拶ですが、5歳の姉さんと3ヶ月チョイのぱぴたん
元々ちいさいのに、姿勢をもーーっと低くして耳も腰も後に引いて御挨拶
お姉さん、バリバリの箱入り娘でございました2010_0813_132721-CIMG2177.jpg
動物愛護の観点からどーしても断尾されていないコーギーを迎えたいと方々
探してやっと出会えた生粋の箱入り娘耳を立て立派な尻尾をボワッ
させて、ピリピリとした御挨拶・・・ぷっぷぷぷぷ物怖じしない
2010_0813_133232-CIMG2189.jpgぱぴたんが気になるけれど、ちと怖いお姉さん
ヨッシャっ!!今度は匂い嗅ぎますよっ2010_0813_133232-CIMG2191.jpg

背後からならイケるもんねっ(爆)ぱぴたん意識はしてるけど、
ダッシュしたり唸ったりしていません刺激しないようにユックリ
時折立ち止まりながら移動~こんな光景を見ると思わず
「犬って凄いなぁ・・・仔犬ちゃんの学ぶスピードって速いなぁ・・」呟きます。

2010_0813_133728-CIMG2213.jpg随分と慣れた頃ぱぴたんお姉さんに再びチャレンジ

遊べ?遊べっての?アタシに?お姉さんかなり、戸惑っていらっしゃいます(爆
それも、ちゃんと気づいたねっ♪2010_0813_133729-CIMG2214.jpg

いー子だもんフセしたもーーんぱぴたんナイス

呆然とするお姉さんの顔、最高です(爆
言葉が使えなくてもWansはとっても饒舌なんですよ(*^^)v

犬語のべんきょう会、参加者募集中~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad