JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

正義感タップリなんだ(@_@)

MaturiDeMaturi.jpgそっか。牛若も【今日は良いだろ?甘えて良いよな?】
って我慢の堰が切れたんだねぇ・・・。
犬語も解ってきて随分、牛若祭りも減った白黒祭りの翌日のヒトコマ

上の写真、表情がよく見えないけど牛若甘えん坊征夷大将軍様
バキバキに唸り放題で母上にしがみ付こうと必死
牛若なりの我慢はズットしてたはず。朝のお仲間だけのリラックスムードに
気が抜けたんだろうね。頑張ったよ。牛若しかし・・・そんな
牛若を許せない小僧がイッピキUshiVSNeoaby.jpgごぉらあぁ

うーばーから はーなーれーろーーーっ
それはイケない事なんだ。やめろーーっ

こんな猛烈な勢いで牛若に飛びかかるネオアビーを初めて見た管理人。
止めるよりも観察してしまったUshiVSNeoaby2.jpg

普段、家に居ても我が家のWansと揉める事など殆どないネオアビー。
乳母がソファで寛ぐ時にJOYやDIANA、牛若が甘えに来ると、少し下がって
ウチ犬に場所を譲る知恵もあるネオアビー。

相方の帰宅を察知してアタシに教えようと唸り声をあげて家の中を牛若が
右往左往始めると警戒吠えを
1発残してそそくさとバリケンに待機(避難とも言う(笑)するネオアビー。

考えてみればDIANAとJOYがプロレス遊びをしても止めに入る。
牛若とJOYのプロレスでも止めに入る。どーも、プロレスが遊びとは知らないって
あの時も思った。でも、その様子CIMG0571mini.jpgマズイ状態
と感じてるのは彼を見てると解る。そう・・ネオアビーの正義感
オットコマエだねぇ~ネオアビー♪

この牛若との騒ぎがあってから特別に何が変わるわけも無く、
相変わらず、牛若さえ、乳母に暴挙とも見えるキョーレツな甘え方を
しなければ、相変わらず一歩後ろに下がり待つ利巧なネオアビーなのでした。

っま、言いかえれば牛若の唸りや吠えが聞こえれば彼は乳母の元に
牛若を尻パクしにすっ飛んで来るって事ですわ(爆

こうなると牛君可哀そうーーって声が
PCの向こうから聞こえる気がしますが・・ご覧ください
牛若兄貴がバキバキに遊ぶ気満点(←本犬にとってはですが(^^ゞ)の時のこと・・・。

2010_0725_163317-CIMG1878.jpg忍び寄る兄貴ロックオンは万全すると・・

見てた!!俺も来た笑顔のネオアビー2010_0725_163500-CIMG1894.jpg

2010_0725_163505-CIMG1896.jpg
牛若が動くその瞬間アシストするように突っ込むネオアビーが居ました

群れを家族をとても大事にする子なんだな・・・
管理人、こんな単純な事でも涙腺が緩んでしまうのでしたorz

暑さで私の脳みそのネジも緩んでます(自爆

ネオアビーの飼い主さんを募集中!!お問い合わせはコチラ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad