JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

やさしい犬語

2010_0724_125621-CIMG1621.jpg簡単な犬語って意味じゃありません
相手を落ち着かせるとか怖がらせないって意味で管理人は使います。
本来だと【正の犬語・負の犬語】と言うのだけど管理人的には、ちょっと?と(^^ゞ
では、お写真のお馴染みハイパーおねいさんの優しい犬語をどぞ!!


この日、RUNデビューのワイマのぱぴぃ2010_0724_144637-CIMG1638.jpgあの、お水入れが小さく見える(^◇^)
そりゃ、そうです。大型犬の仔犬ちゃんですから♪
でも・・仔犬ちゃん2010_0724_144655-CIMG1640.jpgその大きさじゃ入れませんよ(笑

そこへ小型犬で遊ぶのが大好きなCおねいさん登場2010_0724_144805-CIMG1655.jpg
仔犬ちゃんながら上手にカーミング出しています。頭を低くしてCおねいさんを
横目で見てるけど直視せず体も小さく見えるように待機
2010_0724_144805-CIMG1656.jpgとってもとってもとーーっても気になるCおねいさん

でもぱぴぃに気を使って怖がらせないようにゆっくりと、ゆっくり
ぱぴぃと同じように頭を下げできるだけ体を小さく見えるように工夫して・・・

やーさしーなー管理人感動です!

この子達を見てると言葉を使わなくともシッカリ相手を思いやり相手の様子を
見ながら動けるんだな・・・本当に会話してるんだな・・・って感心するのと一緒に

言葉を使う人間ってどーよ?どーなのよ?

暑さが続いておりますが、ぜひ、人にも犬にも優しくありたいもんですなっ(ニヤッ

あ・・そう言えば、楽しいKY君が居るんですよ(爆
まぁ・・・この話はまたの機会に



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad