JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

犬が語るのを止める時

ネオアビーを見てるとなーんとなく解る。はっはーーん
喋っても・・何度も何度も語りかけても無駄だっただから人には使わない。
使っても仕方が無いそう学んだな・・・と。
先日の犬語のおべんきょう会で、管理人が最高に嬉しかった言葉に

「まーったく勘違いしてました気付けてなかったんですねぇ
ってのがある。その飼い主さんは愛おしそうに御自身のWansを見つめながら呟いた。

長年共に暮らせば暮らすほどウチの子はこーだから。と言いきってしまう。

そんな事、ありませんか?飼い主さんの感じ方と実際のWansの心って
ズレてる事もおおいです。だって~人には尻尾が無いし・・・ね♪
これは、アタシ自身にもあった事。どっかで邪魔するプライドとか・・さ(笑

犬が様々な犬を用いて語りかけるのを諦めた時・・・どうなるか?解ります?

他犬に対して攻撃的な振る舞いを見せ構ってもらいたい気持ちを伝える
どうかすると、犬に対する犬語を使う事も止める
飼い主さんが最も敏感に反応してくれる犬語を頻繁に使うようになります。

お気づきですよね・・・吠え、噛み、唸りです

もっとも人様をコントロールし易い最終手段です。

こう言う子に会うと鬼母の目にも涙

どんなに、一生懸命語り続けたんだろう?

どんなにか解り合いたかったろうに・・・と。

犬語を全く分かってもらえなかっただろうネオアビーの給餌待ちの動画。
動画:俺のは?俺の?俺の?俺のは?早く寄こせの要求吠orz

鬼母乳母のがまーーんっ!!の声に
多少反応するものの・・最近、やきもちも出てきて止まらない事も

ウチに来てもうすぐ2カ月。やっとハウスルールを学んだ感じだけど
ご飯と乗車中の吠えはねぇ・・・

そしてこれが給餌直前の早く寄こせ!!俺は嬉しいぞなネオアビー

来た当初はお手お代りさえも何だ?ソレウッゼーーッと、

唸る、牙剥く、ガン見するだったのだけど、コレでも数倍マシになり、
ここ最近じゃ相方に歯をあてる事も無くなった

では、ネオアビーの給餌直前のオビです。唸り声・・・聞こえます?
悪気は無いんだよね。語るのを止めたから・・・なぁ。動画:はーやーくっ!!ご飯くれっ!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad