fc2ブログ

JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

承認番号194 ネオアビーの散歩♪

RUNで、ひと遊びしての夕方・・乳母と散歩20100604171738.jpg山の高台から
夕日を満喫しながら・・・♪ふと見るとネオアビー・・・はるか彼方に動く物体に注目・・・

20100604171700.jpgっちう・・動けない・・・なんで・・・なんで?
当然です!!ウヒョウヒョスタコラ前に勝手に出たから・・・・
動けないように乳母が地蔵のように突っ立って知らん顔してるからです

来た当初はこの状態でしばし、爆吠しながらジャンプしてました
この時の遥か彼方に見えたのは高速道方向に向かう豆粒サイズの車

引っ張りクセを付けたくないのと攻撃性の強化に繋がる可能性を抑えるため
乳母・・・・じっと我慢の地蔵作戦でアビーを待つ・・・

行こうよ!お散歩しようーよ20100604171529.jpg

ひとかけらのクッキーをクチに放り込み再び歩き出す乳母と
ネオアビーなのでした♪我が家に来て4日目・・・いい子じゃんっ

チョピッと喜んだ乳母だけど、そう甘くは無いネオアビーなのでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちの子にも役に立つアドバイスで~♪

早くお邪魔して訓練を受けたいくらいです(笑)
地蔵に徹するのですね・・・今更、教わっているのかい(^^;;

秘めた部分は嬉しいよな、怖いよな・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 2010/06/23(水) 13:23:24 |
  • URL |
  • トムママ #X6AIgIjQ
  • [ 編集 ]

お役に立てたようで~♪

トムママさん♪
地蔵作戦・・・名前はクラシカルな響きですがイケますよっ(*^^)v
引っ張りっこする体力は要らないしただただ【地蔵】のように
無表情で突っ立つだけ(激爆

ネオアビー♪お散歩上手になってきてますよ。
あとは、足ふきと給餌前のオビでの唸りだなぁ・・・・。
ボーってなんで嬉しくても怒っててもギィギィガーガー唸るんでしょう?

あれも感情表現の一つ・・そう割り切りつつあるアタシです(爆

秘めた部分・・・まぁ、放置プレイでしょうね・・・アタシ的には(爆

  • 2010/06/25(金) 16:01:22 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する