JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

Wansのおしゃべり

2010_0501_140016-P1400395mini.jpg視線や体の向き、何気ない動き・・・
犬達は犬達なりに会話していますGW中のヒトコマですが、管理人なりに

翻訳してみました実はもっともっとたくさんの言葉を
発しているのだけど、まずはとても解りやすいこれらの写真をどうぞ

冒頭の写真では少々何よっな雰囲気だったCちゃんの2010_0501_140031-P1400407mini.jpg
動きが止まったヒトコマ(爆DIANAの視線と圧迫感を実感したのかな(笑

2010_0501_140031-P1400408mini.jpgDIANAの立ち位置、耳の角度と視線そしてCちゃんの顔の角度が
上の写真と違うのにお気づきですか?もちろん、Cちゃん・・降りようとして居ます

仔犬の頃から遊びに来ていて犬慣れしているCちゃん♪犬語もバッチリ理解しています
お泊まりやRUNに慣れているからか場の空気感もDIANA以上に上手に読めるCちゃん♪

DIANAが自分から離れ寛ぐのに気付くと2010_0501_140819-P1400426mini.jpgこの通り

Staff犬はDIANAだけじゃないよぉ~牛若が居ることもお忘れなくっ
2010_0501_160135-P1400433mini.jpg
2頭の傍に行きイキナリぺたんと座った牛若

これは落ち着こう・・・落ちつけよっ少しクールダウンしよっ(*^_^*)の犬語

牛若の語りかけに同調して自分も落ち着こう♪落ち着いて!のサインを出した
シーズーのC君目を細めているのは敵意無いし・・俺の気持♡
静止画像で残念だけどダックスCちゃんはユックリと離れて行きました。

これは牛若に叱らないで・・よ・・・ねなんだよねぇ~(笑
みんな上手に会話できましたっ

どこでも良いです。時にWansが集まる場所、ドッグランなんかに出かけて
見て下さい!!御自身のWansやその周囲のWansが会話する姿が見られます

尻尾を使う会話じゃなければ飼い主さんが使える犬語もありますよっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad