JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

93日と69日その2

0EDH7Csh0003_I.jpg69日DIANAの数字DIANAが
母犬のお腹に入った頃にアーデモナイこーでもないと様々な注文を
お里にお願いしていた管理人♪その条件をすべて満たす子(色、生まれた順、性別etc)が

DIANAだった生後4週から8週を親兄弟姉妹犬だけじゃなく、
同じ年頃のパピー達(親犬は別)ドッサリと、若犬、成犬、高齢犬ってバラエティに
富んだピレ
に囲まれて育ったDIANA・・・想像通り成犬になった今、犬の群れ社会を
ガッチリ学んで来たようで仔犬ちゃん全開時代もこの様子5BQ5BLsh0011_I.jpg
相手をしたJOYも十分な社会化と経験を積んでいるので上手いもんです(*^^)v

そして人や他犬、他の動物との社会化が活発になる時期に迎えたDIANA・・・・
到着直後に全く夜鳴きもナシそれどころか、アタシ玄関で眠るからーーっ
ウチWansから離れ1頭で玄関に転がりヘソ天でガーガー眠る始末(^_^;)

とてもアッサリしてるのね管理人、仰天したのを覚えてます(爆

しかし・・・この時期はブーさんの介護が重なり四六時中ともに過ごしてた。
2回目のワクチンを終えてからはヨソのニーちゃんネーちゃん、様々な人から
刺激を貰えるドッグランに毎日連れて行きレトリーブしたりプロレスしたり

怖い事があればJOYや牛若、アタシの懐に転がりこむけど基本、群れから離れ
マイペースに遊ぶ事が多かった・・・・が!!DH000064mini.jpg生後7カ月38キロ。
この頃DH000069mini.jpgこうして管理人に甘える他犬を押しやる事が・・・

ヤキモチなんだよね・・・アッサリしてそうだけど実はピトピト
JOYにはこういう行動が見られない。自信もあるのだろうけど、一歩下がって待つ。
これが、JOY。DIANAは2010_0103_172258-P1360958.jpg他の子が甘えてるのは見たくない

それがJOYや長期保護の子でも2009_1230_142901-P1360784.jpgっゆ・・許せません!!

仕事はさておき、ボラの保護犬を入れるかどうか決めるのも基本、
ウチWansの心の健康が最優先なんで、DIANAの状態に合わせることが多いのね~

ヨソサマにもフレンドリーながら飼い主べったりのDIANA、それも他Wansを
押しのけてまで優先席をキープしたがる(爆
一方、アタシは後でいいよー他の人に甘えるもんなJOY

迎える時期によってこうも違うのか?とここ最近強く感じる管理人なのでした。

さて・・・その2頭・・・
現在、番長犬の使命感から警戒吠炸裂ガードドッグ全開のJOY、
それを「終わりっ!!解ったよ!!」で静止しても止めない頑固おばさんorz

一緒に吠えても管理人の【終わりっ!】で即効吠え止み、吠え続けるJOYに
飛び乗りマウンティングして止めさせるDIANA・・・

世代交代のカホリがぷーんぷんしております(^^ゞ
その様子はコチラをどうぞ!!【イキモノ係のヒトリ言】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad