JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

奇跡のプリ婆♪

20100430065049.jpgプリマ太夫が気づいたら仔犬を産んでたっ\(-o-)/

ならまだしも・・(爆☆まして、そんな事あるわけもない!!
実際は、【奇跡】と言うと少し大袈裟かも・・・我が家に来てまるっと2カ月を経過して
ご覧の通り毛もフサフサになってきたイー感じのプリマさん

一昨日の事・・・普段ならウチWansが居る場所での飲食は基本
嫌です落ち着きませんっだったのに、
イソイソみんなの器からお水を飲み始めた

やった誘導もしていない。ただただ、共同エリアで
仲良く過ごす姿をお得意の「プ~リちゃん♪良い子だ」って声をかけてただけ。
まぁ・・ヤキモチ番長の表情は→2010_0103_172438-P1360971_20100430161320.jpgですが

当人(犬)至って御機嫌さんに静物・生物問わず蹴散らして
楽しそうに動いてます20100430065002.jpgそしてその翌日・・・管理人が思わず奇跡と
言いたくなる事が・・・あまりの事に2ピレドン引き20100430070152.jpg

お部屋からお出ましになったプリマ太夫♪
しばし、リビングを散策するとみんなのトイレに気持ちよさそうにシッコ

2ピレに対抗心でやらかしたマーキングを叱った事はあるけど
11歳だし、長くはないだろうし・・・自由に生きろ~なノリだっただけに
あらためて室内排泄の躾けなんてする気もなかった管理人・・・・
だから、奇跡と表現したくなる平均寿命が11歳とか12歳とか言われてるってのに、

秋に11歳を迎えるプリマが環境に馴染めるチカラがあるっ

他の犬から学ぶ柔らかさがあるって凄くないですかーー?


根が単純な管理人はこの姿を見て人間様も学ばねば・・
モチ、アタシもっ♪と強く勇気づけられた気がしました。しかし・・ウチWansはと言うと

ちょっと・・ブルー2009_0504_155933-P1250327_20100430161319.jpg

ねーねー(;O;)みんなのトイレにシッコしたよ~シッコしたのよーーっ\(-o-)/

そんな感じに管理人の元に駆け寄ったJOY(爆☆

その背後ではプリマのシッコ跡をクンクンクンクンクンクン・・・・しつこく
嗅いでオリャッ負けてたまるるかっ!!風に上書きをなさる
DIANA大きな背中がモジモジしておりました(爆

女子力の強さが身にしみているウチの坊主・・・この雰囲気を察して
2009_1010_140012-P1330263.jpgこの勢いで逃げてきました(爆

犬って一生涯学び続ける・・本当だな・・再び実感しました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごいすごい♪

最初・・・「仔犬を生んでた」でドキっとして心臓が飛び出るかと思ったわv-12思わず「えっ」って声が出てました(汗)
でも、でも読んでいるうちに「ほー」、から「へー」に変わり顔もにんまりに^^;
すごいですよね、教えてもいないのに。学習するんだって言うか仲間になりたいんだね。ここでの生活はこうするんだって勉強してるプリマさん、天晴れです♪
ドン引きの2ピレさんの気持ちもわかるけど・・・今回は素直にプリマさんすごいってことで(拍手)
・・・ほんとに私も勉強しなきゃ!しょうもないことで悩んでるのがばかばかしくなりました、、、、、。
ママさん・・・良かったねv-238

すばらし~♪

やるねぇ~、プリちゃま。(*´∇`*)

生きることが楽しくて仕方ないんだね。
こうすれば心地よく過ごせる。と、毎日脳みそフル回転しているのね。
おみそれしました。
私もプリマ先輩を見習って、楽しい老後を目指すわ♪
(o^-’)b

  • 2010/05/08(土) 16:12:07 |
  • URL |
  • めめーる ねね #-
  • [ 編集 ]

驚かせて~(^_^;)

スンマセンでした_(_^_)_
いや・・そのくらい驚いたんです。まさか、あの年齢になっても学ぶとは。
常々、生涯学ぶ生き物とは言ってるアタシだけど目の当たりにして
驚いてしまいました(^_^;)たぶん、教えていないけど「誉める」って
事で、「これは心地よい♪」と気づくのかも・・・です。
なので、プリマにドン引きしない様子を見せたときには
ウチの2ピレ・・・誉められます。褒美も貰えます(*^^)v

ほんと、良かったです。嬉しい驚きでしょ?

  • 2010/05/22(土) 23:21:41 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

やってくれますよ(*^^)v

そうそう。あの年齢、生い立ちだけど、彼女なりに日々学んでくれてます。
ええっ?もう、老後?まだまだ青春でしょ(ニヤッ
ウチのプリマさんもただ今、人生(犬生)謳歌しておりますよっ♪

  • 2010/05/22(土) 23:23:58 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad