JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

稀なケースですよ・・・ホント①

一昨日の夜の事
姉妹店のドッグランの会員さんから電話が入った

「知り合いの家の庭に犬が迷い込んだので、困って警察に連絡した
みたいなんだけど、その後はどーすれば良いんでしょう?」・・・と

私の住む市内での話しだったので明朝、直接連絡を頂ける様にお願いして終了

翌朝(昨日)、知り合いの方、本人から電話が入り迷子犬は警察に
保護されていて今後その犬がどうなるかとても心配だとのお話

とりあえず私が警察に行き犬を見てそれから所轄の
動物保護管理センターに連絡
を入れておく旨を伝えた


警察に出向くと本犬・・・とっても可愛く懐こく良い子
私を見つけると尻尾フリフリ♪抱っこプリーズ

上機嫌の笑顔を見せたところを素早く
夕方には手順どおりに動物保護管理センターの職員が
お迎えに来てくれるとの事でひとまず警察署を後にした

その後、私が向かったのは地元の獣医さん

なんつったって今回のWANSが保護された場所から
数百mの距離にあるんだから、きっと手がかりがあるだろう・・・と

この続きは・・・また あ と で!!




テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joyhime.blog94.fc2.com/tb.php/36-c708eeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad