JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

怪(快)食プリマ(爆

20100302085104.jpg大したもんです。太夫さん^m^この画像は3/2・・・
我が家に来て5日目の画像。与える栄養をどのくらい確実に吸収できるか解らないから

最初、680g/1日をふやかして・・・810g/1日をふやかして・・・と徐々に
増量したのだけど、もっともっとーーっな熱い眼差しと下痢もしない立派な
胃腸を信じて我が家に来て7日目を迎える頃には1020g/1日をお召し上がりに
3/2の食餌後のマッタリたいむ準備中の画像20100302085207.jpg足は不便だけど、
そのブン、上手にクチや鼻先を使って寝床準備管理人・・・2/26から3/2まで
実に贅沢なケアをプリマ太夫にやっていた。朝晩のウェットタオルタイプのシートでの清拭
お店には未だ並べていないけど痒みを抑えてお肌を滑らかにするスキンケア用品で
一番痒がり、炎症の酷い場所のお手入れそして日に3-4度のお食事タイム。
そして最初の薬浴から4日目・・・獣医さんに状態を見てもらいにGO

綺麗にしてますね~疥癬の状態を確認した獣医さん♪
医療の専門家に誉められるとやっぱり嬉しい(*^^)v自宅でのケアを教えて頂き
体重チェック☆・・・・28.7キロ????っへ?減ってるじゃーーん

ほんの数百グラムかもしれんけど、あの、怪食快食っぷりを見てるだけに
切ない・・・がっくりヨッシャ!!とにかく治療に重要な免疫と体力にこの後の
5日間段階的に増やして1020g/1日与えてみた(*^^)v勿論、下痢もさせなければ
ケアも今までどおりに~迎えた獣医さんの日(気分は合格発表を待つ子供)

「実にイイ♪じーつーにっイイですよっ

疥癬で酷かったお肌の状態を獣医さんに誉められたーーっ
ご商売がなければ、もう室内に連れて行っても良いくらいですよっ

普通は最短で1ヶ月、長ければ半年と言われる疥癬なのにっ
あそこまで酷い状態だったのに・・・うれしい・・・泣きが入るくらい嬉しい。
はい。その状態がコレ→20100309200918.jpg画像じゃ見えにくいけど、丸刈りにした
お肌に薄っすらと毛も吹いて着てるんです。あの、汚れの塊だった患部も今は
オレンジピンクの健康に近い肌色に用心の為、室内にはまだ連れて
行けないけれど最初の目的にカナリ近づけた事が嬉しかった。

上の画像と比べると・・・肩甲骨辺りの肉付きに変化が・・・(*^^)v
体重も5日前よりも約3キロ増量の30.9キロになっていましたのーーっ
これに獣医さんビックリっ!!まさに太夫さんのイキルチカラでございます。

しかし・・・新たな問題が・・・20100309201517.jpgここなら必ず
お腹イッパイに食べられる学んでしまったプリマさん

熱い視線のそのわけは・・・

「御飯は後で食べますから。ナデナデよろしくー

痒み止めスプレーに加えてお友達のねねさんから戴いた
虫除け、炎症を抑えるアロマオイルを使ったマッサージ待ちのプリマ太夫でした(爆

このコが渋り食いになるのも時間の問題・・・かもっ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad