JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

花魁ピレ子でございます~(*^_^*)

26日早速お迎えに行って来た♪
シャナリシャナリィーと右足を横に出して歩く姿がどこかアタシに
花魁を思い出させたんだよね~2010_0226_171710-P1380939.jpg

でもお顔は洋風(爆)見ようによってはバレリーナのようにも・・・
まぁ、欲目200%ですがそこで命名プリマ太夫2010_0226_171805-P1380958.jpg
この日、予約しておいた獣医さんでとっとと、御召替え♪言いかえれば全身バリカンを
入れてもらい薬浴してスッキリー寒そうですが・・・疥癬を持ってたんで
この際、治療効果を上げるためにもサッパリして頂きました
2010_0226_171841-P1380964.jpgしかし・・・酷い削痩状態ちゃんと、ご飯くらいやってよっ!!
この散歩の後、プリマ太夫さん45キロのDIANA以上の給餌量を平らげたくせに
お腹も壊さぬままに朝を迎えた・・・ヨシヨシ(*^^)v

血液検査で白血球数が5000しかなくて免疫不全って言われるし(-"-)
28キロしかない激やせだし・・おまけに疥癬だし・・
挙句の果てに感触が気になっていた右後肢は「骨肉腫かもーー」と獣医さん。

取り急ぎ管理人が頑張るのは免疫力をつけて体重を乗せて、2010_0226_172056-P1380974.jpg

疥癬を退治してみんなと一緒の生活スペースで暮らすこと

かなり酷い有様だけどプリマ太夫御機嫌さんにお外を散策
ゆっくりだけど、散歩は大好きなんだよね。排泄はしないけど・・・・
どーも居住区の寝どこから離れた場所が安心するらしい2010_0226_173612-P1380987.jpg

この歩き方ではさぞ、大人しく眠るだろう・・・管理人甘かったorz
今朝・・3畳ほどのこのお部屋から脱出して車庫内徘徊。あちこちにシッコんこ

【おはよーーっ】とシャッターを開けた途端・・・
嬉しそうに、お外に出走して行ったプリマ太夫でした(爆

当然・・・首輪もしてないしで大慌てで捕まえようとする管理人を
尻目に楽しそうに逃げるプリマ太夫なのでした。太夫さん・・・恐るべしっ!!

生きるチカラって・・・凄いな。笑えるな(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

「プリマ太夫さん」ですかー、なんとも(爆)・・・失礼^^;
でも、バリカンのあとの姿は・・・激やせですねー、変わってあげたい!
しっかりご飯食べてるらしいので、早く体重が増えて、疥癬も治って、みんなと一緒に生活できますように♪
応援してますよー^^
笑いながらって大変でしょうが、ここにきて良かったって思って
くれてるかもです^^  早く元気にな~れ(^^)

ピレ子ちゃん元気そうで・・・

ブログには初コメです。ピレ子ちゃん元気そうですね。(^ω^)
花魁ですか、歩き方想像できました。でも28キロしかないんですね。毛を刈る前の写真で、ピレにしては小さい仔だな~と思っていたのですが、28キロ、家の坊主を一回り大きくしたくらいなのかと想像しただけで辛くなりましたよ。
でも食欲もあるようで安心しました。
みんなと一緒の生活スペースで暮らすことが早く出来るようになるといいですね。
頑張って”今”を生きてますよ プリマ太夫ちゃん。(・∀・)

  • 2010/02/28(日) 23:35:01 |
  • URL |
  • リアル #-
  • [ 編集 ]

優雅な名前ですが・・・(^_^;)

花魁=太夫・・シャナリしゃなり♪のハズですが・・
あの、曲がらない膝をブチ回し庭の花は踏み倒しバキバキがさがさ
言わせながらダッシュしてくれる太夫さん(爆

どーしてどーして(^_^;)やってくれますわ♪
新潟は寒い日が3日続いていてヒーターは欠かせません。
早く、隔離が終われば・・・温かい部屋と騒々しい(爆)生活が
待ってるんですがねぇ~!!応援ありがとうございます!!

  • 2010/03/01(月) 16:01:11 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: ピレ子ちゃん元気そうで・・・

リアルさん♪こちらではお初ですぅ~^m^
プリマ太夫・・大したもんです。810gをペロリと食べます(爆
勿論、胃捻転や下痢には配慮してるんですが・・一度も無いです(*^^)v
28キロ・・・小さいですよ。抱っこも慣れてるようでシーツの交換とか
身体拭きにも協力的です。あんな扱いでも【【それなり】】に大事に
されてたんでしょうか・・・ね。

そうそう。早く治してトットト室内に連れて行きたいです。
ウチWansもしびれ切らしてますわ(爆
【今】も【この先】もシッカリ生きて欲しいです!(^^)!

  • 2010/03/01(月) 16:06:45 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

お人好し!!

何を「それなりに大事にされていたんでしょうかね~」ですか!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホントにこんな所で人の良さを出さんでください!!

このブリーダーは犬で金を得た、いわゆるプロですよ!
それがトボケてんだか「そんな病気知らんかった~」だと。
命を扱う仕事なのにまるっきりの素人以下の知識・・・。

プリマ太夫の姿はその犠牲の結果です。
ママさんはこの子がこの先、良くなる事が分かっているから
余裕こいているんだと思いますが
殴る、蹴る、吊り上げ、罵声、餌、水切りだけが虐待じゃ
ないです。
なんで、あんな所が・・・あんな人たちが業者と言えるんでしょう!!(T_T)  悔しいです!!
廃業も崩壊も当然の結果ですが犠牲が大き過ぎますて~。

 

  • 2010/03/01(月) 16:56:42 |
  • URL |
  • コモモ #-
  • [ 編集 ]

っへへ(-_-;)

怒られちゃいました(^_^;)ね。
プリマ太夫のオットリして人好きな姿を見る分には【メンタル】限定で
大事可愛がられてた・・・・かな?と。

でも、コモモさんの言うとおり生物の管理のずさんさは甚だしいです(ー_ー)!!
あの状態で犬に稼がせてたと想うと腹は立ちますよね。
クソオヤジ【大往生させてやってくれ】って言ってたけど
あの時は【オマエが往生しろ!】そう思いました(爆
知らないじゃなくて金が無いからできない、御飯も満足に
与えられないってことですよね。

その結果、どんなに人が好きでも、甘えたくても甘えさせてやれない
健康状態になってるプリマ太夫・・・確かに犠牲の証かも。
どーしてあんな程度で看板出せるのか?不思議でなりません。

真面目に愛情をもって犬種のスタンダードを追求している
ブリーダーさんを存じ上げている分、腹が立ちますね。
同じピレなんだけど・・・な。

  • 2010/03/02(火) 09:51:53 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad