JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

傷ついた犬達からの【10のお願い】

昨年秋・・・とても思い出深い保護犬が我が家を巣立ってから
1カ月も経たぬうちに足早に逝ってしまった。
自分の手元に来た子達、譲渡はこりゃ、無理!と決めて
手元に置いたクソ坊主(爆)2008_1102_151253-P1110296s_20100223151131.jpg

その子達のあの日から今までを考えてまとめた管理人の想いです。
1 オトナの犬は懐かない。そんなことはありません
辛い経験もしています。傷が癒えるまで少しだけ待って欲しいのです。



2 時間が経つにつれアナタを困らせることもあるでしょう。
私がアナタに心を許し始めた証・・そう思ってもらえれば私は幸せです。


3 新しい「おうち」では初めての事が沢山です。。2010_0103_172512-P1360972_20100223151623.jpg

何が良くて何が駄目なのか・・・教えてください。必ず私たちは応えます。


4 見たことも無い尻尾のある家族とも時間をもらえればキマリごとを
2009_0411_133508-P1220890_20100223153624.jpg教えてもらえればいつか仲良く暮らせます。

アナタの笑顔がみたいから。





5 出来ないから、上手く振舞えないからと叩いたり蹴ったりしないで下さい。
そんな経験はこりごりです。忘れてしまいたいのです。




6 表情が無い、可愛げが無いとアナタは時に感じるでしょう。2009_0430_112309-P1240439_20100223153242.jpg
愛されることを忘れてしまいどう応えてよいか解らないのです。
私が心を開くその日までどうか待って欲しいのです。





7 長い時間、治療が要ることも、体重がなかなか増えないこともあるでしょう。
2_2.jpg適切な食餌と治療を私に与えて欲しいのです。


 
8 ペットショップに行く前にアナタと繋がる赤い糸を咥えて待っている

私や私の仲間に気づいてください。ずっとアナタを待っています。


             2008_1111_133504-P1120982.jpg





9 私は自分がなぜ今、生きていられるかを知っています。
あなたが救ってくれたから、あなたが見つけてくれたから・・・


2010_0201_104200-P1380180.jpgそのことを決して忘れません。



10 思いがけなく短い時間でお別れすることもあるでしょう。
でも出会えたこと、私と向き合ってくれたことに感謝しています。
それだけで十分幸せです。



私や私のような仲間が居たことをどうぞ忘れないでいて・・・
     2009_0617_153411-P1290416_20100223153241.jpg




この【10のお願い】を巣立っていった子達、牛若、そしてPGに・・ byぶらぼぉ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うっうっうう~(T0T)

読みながら・・・うっうっう~
涙が止まらなくなります・・・
読みながら・・・うっうっう~
我が家を巣立った子たちを思い出しています・・・
いろんな子、いろんな事、あったなぁ~
訓練よりも矯正よりも大事な事・・・
人との絆を育む事・・・かな?
時間をかけじっくり心の奥深くまでね・・・(^.^)

  • 2010/02/24(水) 21:56:14 |
  • URL |
  • クムリムママ #-
  • [ 編集 ]

そーーっ!!そーだと思うんです!!
どんな暮らしをしていたとしても飼主の傍を離れた・・・
それだけでも辛いはずなんです。まして【飼い犬】扱い
されたことが無い子だとしたら・・。
食べることさえままならない生活だったとしたら・・・。
矯正より、訓練より【なぜそうなったか?】【どうして欲しいか?】を
考えて、待つ・・ひたすら待ち、考えさせる・・・
大事にされてるなーー♪と気づいてくれるのが早道かな?と。

  • 2010/02/25(木) 08:46:32 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad