JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

時は金なり

どんなに貧乏でもどんなに大金持ちでも買えないものがある。
こればっかりは平等にしか与えられない【時間】ってヤツ。どう使うか・・・?
言い換えればその時間をどう活かすか?どう生きるか?

管理人、子供の頃から耳がモゲ落ちるか?と思うほど幾度も言われて育った。

そのせいか・・・自分に足りないもの(有形無形問わず)を感じれば

自分にどうしても今、必要なものがあったなら自分に可能な限り

やれる事をやるその為なら寝食を惜しむ事だって平気~

金だって十分にない。社会的地位だって無い。

そんな管理人ができることは、限りある時間を有効に使うことくらい。

出口が見えない荷物を抱えてたとしても出口の無いトンネルはない。(工事中じゃなければ)

雨だって・・・やまない雨は無い。

なら出口や晴れの日を目標にひとつひとつ効率よく消化していく、

目的に向かって、どーせなら楽しく歩く

どんな人間だってヒトリで生きてるわけじゃない。

どーせ生きるなら見方を変えて愚痴の数より笑い話を増やして

暮らしていった方が幸せ

世の中で自分ほど不幸で苦労が耐えない人間は居ないだろう・・・

そんな想いを顔に貼り付けて生きるより無理してでも笑顔で過ごす方がいい。

時に・・・世の中の不幸を顔中に張り巡らしてるかのような人を見ると・・・

意地悪ですが、無理だな(ニヤッ)幸せになる才能、使ってないし(爆

その不幸の粉をお願いだからアタシに振り掛けないで下さいな。

そう呟く管理人なのでした(爆

不景気で良い話が無い昨今ですが、今、傍にいる家族と温かく
暮らせること・・・それが一番の幸せなのに・・・ね。

自分のことで精一杯で周りが見えないソコのアナタっ!!

今日1日で、何回、笑顔を見せましたか?
幾つのの笑顔を貰いましたか?日々すごすなら・・・笑顔が良いよね。

時は金なり!!管理人にとって重要な言葉です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

初めてコメントさせていただきます。
今回の言葉・・・まるで私に言われてるような(汗)
・・・その通りですよね。
人は変わらないけど、自分は変われるんですもん、今から笑っていようと思います♪
ちょっとのことで真剣に悩み、難しい顔してることが多かったかも・・・。
反省しました。
笑顔で居たら、笑顔が返ってくるんですよね^^;
メリーと向き合うときも、心配顔じゃなく、笑顔にならなきゃ♪
気づかせてくれてありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

メリーの母様♪
初コメ、おありがとうございます~♪
っふっふ^m^違いますよっ(*^^)v基本、怠け心に釣られて
緩みそうになる自分に向けてのハッパかけですわ(^_^;)
もちろん、自分の大切な人へのメッセージv-26でもありますv-8

人以上にWansは敏感ですよねっ(^_^;)
少し家の空気が重かったりすると途端に顔色を伺ったりしますもの。
笑顔で過ごせばきっといい事がある・・^m^
人が笑ってなくてもとりあえず、不気味かもしれないけど(自爆)
自分は笑顔になってみる・・・実は自分に向けるエールなんです(^_^;)

人間いつでも強く居られるワケないですもんっ(-_-;)
人に求める前に自分が変わる方を選ぶと少々、イライラも
緩むような気がします(*^^)v異常に敏感なうちWans・・・

アタシの顔色を伺う気配が見えるとアホか?と思われるほど
テンションあげあげで話しかけますわ^m^
笑顔が一番★です・・・ねっ♪

  • 2010/02/15(月) 09:21:47 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad