JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

やっぱりJOYには敵わない

こうやって邪魔したり2010_0127_141632-P1370985.jpgとんでもない形相で
(ここにあげるかどうかも迷ったくらい)JOYにチャレンジしたり2010_0120_105347-P1370717.jpg


・・・・しかしスンゴイ形相だわ・・DIANAさん
ここ1カ月ばかし、JOYに対してとても挑戦的な態度を見せ始めた・・・

JOYが番犬モードで外部の音に反応して吠える時、管理人が【OK終わり!】と
コマンド出してもJOYが止めない事も・・・すると速攻、自分は吠え止み
JOYの背後にシガミついて「やーめーろ」とマウンティングを始めるDIANA

フードを食べている時にJOYがDIANAのフードボールを覗きこむ・・・以前は
問題なかったのが最近は時に「なーに見てんだよ~」かなりチンピラ風味な顔をする。

RUNではどんなに挑発しても2010_0208_130508-P1380361.jpgこうやってJOYに制圧されたり、
2010_0208_130559-P1380395.jpgここではアタシが女王ですからーーっいい加減にしろっ
マウンティングされたり・・敵いません。と言うよりも一歩引いてる感じもする。

この2頭を見ていてときどき「そろそろ・・世代交代か?」とビクビクしてる管理人。
JOYのあの懐の大きさと基本的な穏やかさがDIANAには足りない・・・よなぁ
そのくせ気位はチョモランマ級なんだよねぇ~

ほぼ1頭で大事にされて育った風なJOYとすでに2頭(一時3頭)の先住犬の中で
育ったDIANA・・・愛されることに対する自信がまだ十分じゃないんだろうか?

実は、犬の問題行動の根っこにあるのもコレ
何事においても経験に根付いた自信に充ち溢れる子は扱いやすい・・ってのが一般論。

自信たっぷり威風堂々に見えるDIANAだけど、実はJOYが居るから、いつも
管理人と一緒だからなんだろうね・・・

だってRUNで沢山の犬と過ごした夜は・・・こんな寝姿。2010_0208_182850-P1380467.jpg
この光景・・管理人にとっても至福の時

まだまだJOYには敵わない。まだまだ甘えたい時がいっぱいだね・・DIANA
2010_0208_182823-P1380464.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad