JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ボーダーコリー元♂飼い主さん募集します!!

BCRNからお預かりしている大事な大事な♂ボー2010_0124_131144-P1370896.jpgアシュレイ
去年の10月31日に引きだしされてから3カ月経過
健康状態も良好で引きだし当時12.5キロしかなかった体重も、乳母1号、
乳母2号の管理を得て現在は17.5キロの健康的な身体になった

体重の増加をまっての去勢手術も無事完了立派なオカマになりました
20100118172436.jpg来た当初、苦手だった散歩あとの手足拭き
イキナリがばぁっと拭かれたりすると※特に後ろ足やお尻付近※ギョギョッ!
驚きエアパクするので話しかけ褒めながらお手入れすれば問題なし
近頃じゃ、拭くよーーっの一言で拭き始めても問題なし!!以前はパーツごとに声をかけてた(笑

アシュレイと暮らすに重要なキーワードが話しかけ
人の言葉を良く聞いて自分がどう動けば良いか常に考えてる。20100125073050.jpg
上の写真・・何気に乳母2号が「ご飯の支度しようかなっ♪」そう言った直後の写真。
勝手に入ってまだ?まだなの?と熱い視線を送る(爆☆
とても頭の良いアシュレイ、人の言葉は当然だけど、周りのWansの動き、
RUNでも自宅でも良く観てる。都合のよい事は真似します(爆20100127073219.jpg

カウンター上に自分たちのご飯が無いか?まだ並ばないのか?と
DIANAと牛若が様子伺い・・・それを背後でじっと見ているアシュレイ~

ほれ・・20100127073205.jpg即、真似します牛若よりもデカイ態度です(激爆

とにかく観察力と応用力の高い子でお世話係は当然、周囲の人達の様子なども
よく観察してそれぞれに接し方を変える傾向もあります・・・賢すぎ

こういう子だから、先住犬が居たとしても飼い主さんの接し方1つで
上手に暮らせるとは思います。大切なのは、その家のルール、お約束を
シッカリじっくりとアシュレイに教えてください

賢い子です。褒められるのが大好きです。(←ここ重要)人間の笑顔がどういう時に自分に向けられるのか?よーく観てそして学びます。
8歳、♂去勢済み、健康状態良好
保護地:新潟県胎内市
服従訓練:「スワレ、伏せ、マテ、来い、持って来い、咥えろ、出せ、アトヘ」全部OK!
留守番:8-9時間排泄せずともクレート待機完璧です!!
好きな事:スキンシップ、持って来い遊び、追いかけっこ
嫌いな事:イキナリな事全部(爆)急に動く、急に捕まえられる、急速な接近

 ※ここまで書いて来て・・やっぱりボーダーコリーはビビりだと確信※

本当に大好きな遊びは追いかけっこ&ガブガブーーッなんだけど
これは・・・信頼関係が出来て「出せ」をシッカリやれるまで禁物です

それなりの年だけどまだまだヤンチャなアシュレイ・・・
引きだし当日の写真091031_085140.jpg無表情、そしてバリケンかケージから
出たかったのかな?鼻に4本の規則的な傷

幽霊みたいなのよ・・・無表情で・・
乳母1号が切なげに言ったセリフを忘れない。
だから、アシュレイの気持を我慢を解放してあげたかった乳母2号

そして満を持して募集となった今のアシュレイ2010_0124_130450-P1370871.jpg

アシュレイが咥えて待ってる赤い糸・・・手繰って下さい!!きっとアナタの最高のパートナーになるでしょう

お問合わせお申込みはBCRNまでお願いします!!
アシュ・・・幸せになるとイイねっbyJOY&DIANA20090825161608-9.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おお!

ついに、おかまさんになりましたか?
それだけ、体調が良いということですね。

それだけのコマンドが聞ければ、そんじょそこらのワガママ犬より余程安全ですよね。

だいたい、ランで会っても、至ってフツーのボーダーにしか見えませんしね。(o^-’)b

良いご縁が、きっとありますよね。(*^.^*)


  • 2010/02/03(水) 01:16:22 |
  • URL |
  • めめーる ねね #-
  • [ 編集 ]

うふっ^m^

そーそー♪我が家に来る前に去勢は済んでたのよぉv-221
その当時(12月)でも獣医さんのお墨付きを頂戴できるくらいに
健康状態はOKだったけど、今はそれより3キロ増えた健康優良

コマンドの入りはカナリ良いですよv-352
ただ・・・人を見て「ヤル♪」「やーらないっ♪」を決めてかかるところが・・。
なのでコミュニケーションとしての会話が重要・・・と。

可愛いでしょ?アシュv-410
いい表情でしょう?きっと幸せになる・・・信じてますv-344

  • 2010/02/03(水) 10:26:33 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad