JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

えらく肝、ふっといじゃんっ!!

動画:アシュレイご対面@バリ(吠え声注意!!)12月27日夜、到着直後の怒涛の大歓迎でございます(爆
無理やり、イキナリには御立腹のエアパク(別名:脅し噛)をすると乳母1号から
申し送りがあったので、まぁ・・出たかったら出れば~と様子を見ることに♪
なかなか太い肝をお持ちですね(ニヤッ)大型犬には牽制、仕掛ける様子を見せるって
聞いていたけど、全く問題なく、あの怒涛の大歓迎から数分後、イソイソと
バリケンからお出まし~普通なら半日は出てこないんじゃないか?って
思っただけに、さすが、年の功20100102124554.jpg観察はシッカリしたようで、
大きくても年下じゃんっ♪大きいけれど襲わないじゃんっ気づいた様子

御対面から20日近くを経過しようとしてるけど、ウチWansと揉める事は一度もなしっ!!
散歩にも一緒に連れて行けるし、御飯だってバリケン解放状態でもマズマズ(^_^;)
待てるし♪横取りなんてありえませんっ

しかしヤッパリBCRNっ子団体に保護される理由は抱えてる・・・
年の功が別方向に働くと・・聞こえないよ~なんか今、言ったかぁ?

お楽しみ中だったり、何かにご執心してる時に、やらかします。無視しやがります

アトへも座れもフセも待ても持って来いも出来るくせに知らーんぷりっして
ズカズカ先を歩いたり、ハグハグぬいぐるみ破壊を続けたり・・・orz

ここがアシュレイの要チェックポイント
ここで、イキナリ、ぬいぐるみを取り上げたりするとガバーーッっと
オマエは・・ワニか?って勢いで飛んできます(爆
この時に、「あしゅー♪出せ~」と言えばチャント出しますから大丈夫。

アトへも同じ。ズカズカ先に行くのを怒鳴ったりしないで
無言でリーダーウォークを始めるだけ慌てて左脚側につく努力をします。

頭が良いアシュの場合は、困った行動、嫌がる行為をする時はそれを
【コマンドの1つ】として学ばせる方法を使おうって思ってます。

実はね・・手足拭き、嫌いなアシュだけど、ここ数日、前足を拭き終わり
「足、はーんたいっ♪」って声をかけると足を軽く自分から上げるようになったのぉ
っね?十分覚えが早いでしょう?声さえかければ大概の事は大丈夫!!

この程度だけならまだヨシなんだけど、まだまだイロイロありそうな
アシュレイさんでございます!!徐々に慣れて行こうねアシュレイっ
それでは、ある日のRUNで大型犬に遭遇した様子を披露2009_1230_152100-P1360879edit.jpg

ボル姫様もかなり観察するタイプ。対するアシュレイも・・・っぷぷぷぷ。
2頭とも腰・・・引けてるじゃんっ(爆2009_1230_152106-P1360881mini.jpg

こんなアシュレイですが皆様応援をよろしく!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad